蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

昨日と今日に見た映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」(二回目)、「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

 先週は怒涛の日々でした。何より東京コミコンでソワソワ。

 それが終わりまして。

 昨日は友達と映画を見に行きました。ともにもえもえして欲しかった。

 

f:id:itiharu:20231212195752j:image

 

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

 私は二回目。遠出して初めての映画館へ。どうやって辿り着くのだ、と、駅から徒歩一分とかサイトのアクセス案内に書いてたけど、迷ったよ。品川プリンスのところよ。

 ついったの私のTLでは何かと大盛り上がり、そして私もじわじわドハマリなので、改めて。やはりうまくよく作ってるなあと感心感動です。深読みのし甲斐があります。多分ほんとはアニメシリーズのを見てるとより良い、らしい。けど、知らない私でもとても楽しんでいます。かっこいいわ~。

 そんなこんなの話やなんやかんやを飲みながらお喋りたっぷりして、楽しかった! 

 

 

 そして今日は火曜日。会員サービスデ~♪

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」 見ました。

 

f:id:itiharu:20231212195756j:image

 

 ほんとは楽しみに待っていたはずなのですが、主演のティモシー・シャラメくんが、ちょっと、うーむということになって、単純に楽しいだけの気持ではいられなくなってはいますが。でもやはりめちゃめちゃ綺麗な男の子だよシャラメ。見ちゃうよ。ハンサムさが眩しくて素晴らしかったよ。

 とってもミュージカルだった。たっぷり歌って踊って、カラフルで夢の世界でした。なかなかにシビアでエグいな~ってことありつつも、全体の印象としてはとても優しい世界で、冬のファミリームービーなのですねという作品でした。

 ヒューグラントウンパルンパもとっても良かったよ~。好き。

 

 さてあとは日常を生きる。師走を生き延びる。無理しなーい。法事に帰らなくちゃいけない予定があってそれが物凄く凄く凄く憂鬱だけどなんとか乗り切る。そのあとの年末年始は日常として過ごすつもり~。無理しない~~~~。

 気温差がいまだに、つらいですね。まあ寒いばっかりよりあったかい日があるのは嬉しいのだけれど。お天気についてはにんげんに出来ることはないものねえ。うっかり冷えないように気を付けよう。

 cheerio~☆