蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

コートのボタン

 そわそわ。落ち着けない12月です。だって明日は東京コミコン始まるから! マッツがもう来日しているから! だいすきな人と時差がない幸せを味わっております。(なんの味もしない)

 

 さて落ち着けないけれど、落ち着くべく、どうでもいい覚書メモ。

突然ですが先日の朝散歩でかっこよく撮れた写真。

 

 先日来、朝番の寒さはすっかり本格的になり、夜シフトわりと多めなので、あったかいコートを着ることにしました。

 数年着てていささかくたびれてはいるものの、お気に入りだったけど去年着てないコートを引っ張り出して見ました。そして思い出しました。ボタンを一つ無くしている。上から二番目、一番開け閉めするところなので、ないのはダメだなと思います。それでめんどくさくて去年着なかった、ような気がする。どうだっけ。去年着てて無くしたんだっけ。もう記憶が曖昧すぎてわかりません。

 捨てる思い切りをつけられなかったので、百均にフラッと寄った時に、ボタンを探して見ました。ありました。んむ。これでいいじゃーん。と、本来のボタンの色である白っぽいのと、念のためにサイズ違いで赤いのを買いました。赤いのは単純に可愛いと思って使わなくてもいいしと思って。

 けれど、帰ってあわせてみると、使おうと思ってた本来のボタンと近いような白っぽいのは、大きすぎました。コートのボタン、大きいよねと思っていたけど、Mサイズの方がぴったりでした。何も調べないままてきとーに買ってしまったのが悪い。けどまあ、赤いのにしても可愛いじゃん。と、一つだけ明らかに違う色で目立つけども、つけました。

赤。目立つ。けど可愛いじゃん。

 ボタンとしての用は足りています。十分満足です。かわいい。

 コートのボタンって、なんかゆるっとつけられていませんか? わりと厚めの布をとめるのでそういうものなのかな。でもなあ。実はもう他のボタンもちょっとゆるっと、が、ゆるゆるゆるになっていて、落とさないうちに切って縫い付けなおすべきかなあと思っています。でもなー。メンドクサい。けどなー。まあ、近々、やろう。

 ということでともあれあったかコートで出勤しています。今日もがんばろー。

 

 そして明日っ、東京コミコンに行ってきます! 無事にいって帰ってくるまでがコミコンです。がんばれ明日の私~。

 

お花の写真を添えて。

 cheerio~☆