蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ザ・クリエイター 創造者」

 ポイント使って見ました~♪

 

【今日見た映画に3行コメント】

AIの女の子、人間じゃないこと

「ザ・クリエイター 創造者」

・近未来。AIの暴走で核兵器が使われて、人間たちはAI禁止にしようとした。けれど、ニューアジアの地域ではAI開発をやめない。人間とAIの対立のようであり、西欧とアジアの対立でもあるのかな。SFだーというか、スターウォーズの世界のローカルな星としてある地球、内戦中ですタイヘンって感じだなあと思いました。

・ビジュアルが大変すばらしい。最初予告で見たとき、頭に空洞があるAIロボのビジュアルに痺れました。この世界のリアリティというか、そこで生きている人間とロボットたちの肌触りみたいなの、良かった。

・ストーリーは見てるとまあ先は読めると思う。断片のシーンから背景を想像させてくれて良かった。そしてやはり、戦争、厭だ、という気持ちがリアルにあるので、ほんと、戦争やめろよって思うよ……。

 

 デカプリオのフラワームーンの方とどっち先に行くか迷ったのだけど。こっちのほうが133分で見やすいかなと思って、こっち。この大作二つ同じ日に公開にしないでくれー。見に行くのが忙しい。

 

 

 今日は、東京コミコンのマッツのチケット発売日で、12時から発売に備えてドキドキハラハラしておりました。12時にはパソコンに張り付かねばならないと思って。

 ホントはもうチケット争奪戦には参加したくなくて、心が疲れ切ってしまうのもう嫌で、でもでもでもでもやっぱ。一応チャレンジはしようと思って。ニ時間粘ってダメなら映画に行こうっていうつもりの一日の時間配分を考えていました。

 けれど、今回、12時にサクッとチケット買えてしまった。サイン狙いだったのでまずサイン一回買って。それだけのつもりだったのに、まだ、撮影も買える……か、買えるなんて。何故。いつもなら瞬殺どころか購入画面にたどり着けないのに。か、買える、なら、買うか……買っちゃお!!!!! って、買いました。サインと撮影と一回ずつ。そして入場券も買いました。嗚呼。自分的には大金ハラハラサヨウナラでツライのですが。でもマッツにまた会えるので……。遊ぶ金欲しさにパートしてるんだから遊ぶ金に使う。うん。遊ぶために人生あるので。

 そしたら、本日発表のゲスト、ベネディクト・カンバーバッチだって!!!!!!

 先日のユアン・マクレガーにも心臓ひっくり返ったけど、ベネたんだなんて。うそお~~スゴイ。なんで。東京コミコン、あの空間に、ユアンくんとベネたん居て、私は同じ場の空気を呼吸することになるの……。そしてマッツに近づいてしまうの……。ううああ……。

 生きろ自分、と思いました。はー。たいへんだ。

 

映画の前にいただきました。プリン~^^ 

 

 

 

銀木犀。

 

シュウメイギク

 

知らない、何らかの実。みっしり。

 

 お散歩頑張ろう。体力もっとつけよう。しっかりしろ自分~~~。頑張ります。

 あ、そうだ、今日映画の前に新しく眼鏡を買ったのでした。また日記書く。

 cheerio~☆