蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

雨の日散歩

 天気予報通りに、本日は雨。

雨の雫をたたえている花たちもいっそう美しい。

 ポケGOのレイドバトルをしようか~というわけで、雨ニモ負ケズにお出かけ散歩してきました。

山下公園~。
薔薇、花盛り。

雨なので人が少ない、というばかりではなく。

 特になんも考えずにお出かけしたのですが、イベントだな、とひしひしと感じながら山下公園到着。通行規制だらけ。トライアスロンの大会なのかと、行ってから知る。

yokohamatriathlon.jp

 

 今日と明日は山下公園、赤レンガ方面まで会場になっているんですね。この雨の中、海で泳いだりもしたのですねえ。選手のみなさん凄い。私は自転車ガーーーッとなってるのはちょっと見ました。凄い。

 

 そんなこんなを横目に、ポケモンゲットだぜ、ってしてきました。

 雨は降ったりやんだり。時々ひどく強くも降るけれど、止む時間もそこそこにあり。薔薇の庭は花盛りで、曇り空、雨の中ながら、天国かなっていう綺麗さでした。

しっとり。

きれい。

カラフル~。

 

紫陽花も

カワイイわぁ

 

 そしてランチに肉プレートを食べました。(もうちょっとおしゃれな名前だったと思うけど)

美味しかった^^

 

 次のバトルまで(ポケGOのレイドバトルね)時間たっぷりだしコーヒーを飲みたいわ。というわけで最初はスタバに行こうかなあと歩いている途中で、あ、そういえば前から行ってみたかった、オシャレそうなカフェに、今こそ行くときなのでは。と、いってみました。

alteliebe.co.jp

かっこいい階段を上がって二階へいきます。

ショコラテリーヌをいうのをいただきました。美味しい~~。

 ステキ空間で、外は雨の音。とても贅沢気分でした。どれもこれも美味しそうだったし。今度はパフェを食べに行こうかしら。

 のんびりと一休みして、また外へ。雨は小止みになっていました。

 

 

青紅葉。
緑って良いねえ。

 

躑躅もしっとり。

お、ドクダミも良いねえ。と、らんまんですっかりファンになっております。

 

 今日は雨のわりにはたくさん歩いてきました。少し気温は下がったとはいえ、もう冬のように寒さに震える雨ではなくなって、梅雨ってほどでもない今の雨の日散歩は良いものでした。

 でもまた青空のもとの花写真を撮りに行きたいなあ。風薫る五月といきたいものですな。

 cheerio~☆