蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

たくさんのお喋り

 突然真夏に見舞われたこの二日ほどでしたね。昨日も暑かった~~~っ。気温30度くらいあったみたいよ。やれやれだぜ。

陽ざしを避ける。

 

 さて昨日は、ひっさしぶり~に会える友達とまずはランチに待ち合わせてパクパクグビグビお喋りお喋りしました。

メインを選ぶといろいろビュッフェになるランチ。生ハムおかわりしたわ~。

メインにしたハンバーグ。肉はいいよねえ。

ランチビールもおかわりしましたわ~。

 

 目黒で会いました。まあなんとなくね。

 雅叙園というところに行って見ようかと前々からいってたので、ランチのあと迷子になりつつ辿り着きました。思ってたよりずっと新しいところで、へ~~~~と思い、一階をちょっと巡ったり、中庭に出てみたりしました。

きれいな青。

まだ咲きかけですね。

 百階段というのが名所らしい? でもなんとなくやめた。思ってたより新しいきれいすぎるって気がしたのが気を削がれたというか。もちろん綺麗でとてもいい~と思った~。泊まってみたい。ステキな結婚式とかあげるといいのかしら~。

 

 庭園美術館へ行ってみる? とも前々から言ってたので、今度はそちらへ歩きました。その辺は私は場所を知っているので、今度は迷子にならずに到着。今は館そのものを見ましょうの期間で、企画展とかはないのねえ。

 それで、自然教育園の方へ行くことにしました。

 私たち、とにかくたくさんたくさんお喋りしたかったのです。美術館ではちょっとお喋り控えめにしなくてはいけないと思うし。

ins.kahaku.go.jp

 

 昨日とても暑かったのだけれど、木陰たっぷりの自然園。大都会だけど森の中という風情の小道をぐる~りと散歩しました。広い~。もちろん手入れはされているのだろうけれど、かなりの野放図さを感じてとても良かったです。あまりお客さんもいるわけでなく、歩きながらなんだかんだ他愛のないお喋りしまくりました。

 管理棟ではオオタカのヒナが生まれている、その巣をうつすライブカメラ映像を見たりもしました。ヒナちゃん、寝てて、暑くてバテるよね~としばらく見守りました。いろいろかわいいお土産グッズなどもあって楽しかったけど、買わなかった。ごめんね、また今度。

 

 それからもうまた飲みに行っちゃう~と、ちょっと歩いてファミレスへ。

ハッピーアワーだわ! と、ビールも白ワインも頼む欲張り注文しました。

配膳ネコロボットがいて持ってきてくれた~。かわいい。

 店内、やはり中途半端な時間でもあって、ゆったりしてて、ここでもまたいろいろ

喋りまくり。一年分喋った。楽しかった。たくさん飲みました。ふ~。

 そしてすっかり夜になった道を品川まで歩いて帰ったのでした。いい一日だった。

 

オイルサーディン柄!? かわいいエコバッグ貰っちゃった^^

 

 まだ夏にはならないで。このあと梅雨が控えているけど、なんとかもうしばらく、爽やかな気候であって欲しいです。明日はまた雨かな。そして気温は落ち着くらしい。そうだよ、まだ30度とかにならないでくれよ……。

 

 

 ところでカンヌ映画祭始まりましたね。

 今年もマッツは参加してます。インディ・ジョーンズのラストの新作のためだけど、オープニングから参加。Twitterにかっこいい写真が朝起きたら流れてきていて最高です。

ああああああ~~~素敵~~~~っ♥
かっこ良すぎぃいいいいい~~~~っ

 カンヌ映画祭、ありがとう。もちろんマッツだけでなくいろんな映画のいろんなスターや監督たちの姿が楽しいです。映画、楽しみ。

 cheerio~☆