蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」(二回目)

 水曜日は映画の日~♪

 てことで二回目を見に行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

まあやはり字幕で。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」

・一応これまでの見てきているしまあいっか、と前に見に行って、思っていたよりずっと良くって、これはめちゃめちゃ話がうまい……と思って、改めてシリーズ前の二作をアマプラでレンタル。見ました。そしてアベンジャーズの「インフィニティ・ウォー」と「エンドゲーム」も見ました。ガモーラとネビュラ、サノスの娘としてこちらでも重要キャラだったもんね。見直して、そして今日見て、三部作ちゃんとしてるなあと感じ入りました。前よりもっと泣いた。マスクびしょ濡れになってしまった。見に行ってよかったです。

・これはロケットの物語。シリーズ見直して、ネビュラのキャラクターの変化というか成長、彼女が今こうしてあることがよくわかったし、サノスのあれで、残った二人であるネビュラとロケットのことをいろいろ思うことができて、そして今作での二人の姿を見て、とても良かったです。大好き。大好きだよロケット。みんな愛してるよ。

・で、こんなこと言いつつ、私はやっぱそんなに、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが大好きってわけじゃないしあんまり笑いとかハマらないし、まあその、そこにさらに現実方面でのクリプラとか監督とかのなんだかんだはうーん、なんだかどうにもううう~ん、と思うとこあっていやなんだけど、でも。これはほんとうにシリーズ全体、エンドゲームの後の物語としてとても私には沁みました。だから、好きじゃないけど好き、という気持ち。ロケットが良くってさあ。良いっつーかもう。ネビュラも好き。スタークさんといろいろな時間あったんだろうねえと思う。

 エンドゲームのあとの世界を私も生きている、それでも生きていくんだなと思いました。いやわたしそんなにもアイアンマン好きだっけ? と我ながら驚くけど。インフィニティ・ウォーとエンドゲームに心揺さぶられすぎたんだなあ。スタークさん、三千回愛してる。

 見直して見に行ってよかったです。

発売時にちゃんと買ってたブルーレイ。封をあけもせず見直してなかったけど、今回やっと、あけて、見て、良かったです。

 

昨日の爽やかな青空~



 音楽さいこう~ってのステキだし、踊るのは楽しいよね。いつか。いつも。

 好きな音楽をきいて、あいして、おどって、生きていこうね。

 cheerio~☆彡