蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

立春を過ぎても

 まだ冬の冷え冷え空気です。

 本日、晴れてちょっとお出かけのいつもの散歩をしましたけれども。まだ春めいた気分にはなれません。

青空ですが。

逆光ではこう。雲がかっこいい。けれど寒々しい。

 日本丸が、帆をはる日だっけ? と思ったけれど、マストの修理かなんかでしょうか。へ~、と思って写真を撮りました。

 日本丸、いつ見てもかっこいい。この景色、横浜っぽいよねえ。

 

モクモクタワーもかっこよく。

 ランチに回るお寿司を食べに行きました。満足。

 

 それからちょっと必要があって、てきとーな葉書箋でも買おうかなあと、文具のあるお店をぶらぶら。そしてつい、必要じゃない一筆箋も買ってしまいました。

ニャ~、にやられた。

 ゆるっと可愛い版画風な猫のイラスト。ニャ~。使うあては当面思い当たらないけれども、満足です。こういうのはホラ、持ってることが大事だから。でもなんかお手紙書きたいなあ。あてがないけれども。

 

 そんでさらにもうちょっとたくさん歩いて、ワインを買ったりもして帰りました。満足できて良い日曜日でした。

 

 またまた厄介で憂鬱なことがあるんだけれども、まー、うーん。どうにも仕方がない。なるようになると思ってなんとか忘れていこう。人にいらん口出しをしてくる人って自分が迷惑がられていると気づかないのかしら。気づいてるけどでも言ってあげてる、あえての自分の親切心と思っているのかしら。それ、ただシンプルに迷惑です。やれやれだせ。

 

きのう、なんかいい感じに撮れたうちのかわいい博士たち。

 レクター博士の強いポジティブメンタルを心がけてがんばります。

 cheerio~☆