蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023年1月に見た映画まとめ

 予報で思ってたより曇り空の本日です。

 で、月初なので前月のまとめって、えーと。映画館一回行っただけだなあ。

でもこれ見に行けて良かった。

 「イニシェリン島の精霊」だけです。全くまとめることのない1月でした。

 テレビもあんまり見てないか。

 

 今年の大河ドラマ「どうする家康」見てますが。

 今のところ、岡田准一織田信長がめっちゃかっこよくって、かわいい白ウサギチャン家康が可愛いなという感じで楽しんでいます。

 あとやっぱ、岡田准一がアクション指導だかなんだかやってるそうですね? 殺陣というのかなんか、ガッと体でぶつかる感じのがぬるりするりと絡み合い投げたりなんかの喧嘩っつーか相撲っつーかそういう、体使ってるな~ってのを見るのは面白いです。

 家康は人生のイベントいっぱいだよねえ。無事に平和な江戸幕府を築き上げていってくれと、見届けたいと思います。

 

 あとなんだろ。今月、本読みましたね。

 

 本をもっと読もうという気持ちの好スタートではないでしょうか。

 いろいろと、映像方面、疲れてしまうことがあるので……。今年はほんともっと本読む方に比重を置きたい。いや映画も見たい。

 元気でいましょう。今年の立春は二月四日か。春が待ち遠しいです。

 cheerio~☆