蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

膝の水、抜いた

 ちょっと前に、整形外科に行き始めた日記書いた、その後です。

itiharu.hatenablog.com

 

 膝をあっためる、電気ピリピリのリハビリに数回行って、お薬飲んでの一週間ほど。痛みは減った気がする。痛み止め飲んでるってことであるし。炎症が治ってるのかどうかはよくわからない。そもそも炎症してるとかもよくわからないので……。痛みがあるっていうのはそういうことなんだろうけれど。

 で。

 膝の水抜きますか? とこの前言われて、痛そうとびびって保留にしてたんだけど、一週間お薬飲んで、ま~そりゃ一週間ですっかり全快ってわけないねと自分でも思うので、膝の水抜くって言うのやってみようかと思いますと昨日申請。処置してもらいました。やった方が早く良くなるのかなあと思って。

 先生は、じゃあ、とすんなり同意。

 診察のベッドに寝て、膝のところ消毒ぬりぬりされて、チクっとしますよ~、と注射針刺されました。

 痛った、痛い~~いいいい~~~チクっとじゃねええええよおお~~~と内心ぐええとなったものの、大人なので我慢した。すぅううっ、は~~~、と大きな息はしてしまって、痛いっす~と無言の訴えはした。あ~。う~。とりあえずなすがまま。

 じゃ、ヒアルロン酸入れますね、と、それはなめらかになる薬? まあそれを入れて終了。数分もかからない程度の処置ですが、終わるとやっぱ痛みに耐えた疲労でぐったり~と思いました。

 膝、別に腫れてる気はしてなかったのだけど、終わってみると、やっぱちょっとはすっきりしてるなあと思いました。そっかそっか。水溜まってたのか。(水っていうか、炎症でなんか体液?過剰になるみたいなのかな)

 先生に、4CC抜いてヒアルロン酸1CC入れました。-3CCってくらいのことですが、そのくらいでも違和感がありましたよねと言われて、そうですねと同意。

 その日はお風呂、シャワーも禁止。翌日からOK。

 お薬、湿布は体調問題ないですねと確認されて、ではまあ一応継続ということでもう7日分処方出ました。

 いや~~膝の水を抜くという経験値アップしたなあ。 

 

 一晩たって、膝、やっぱすっきりしている気はする。動いたり歩いたりは全く普通にしてる。引き続きなるべくダイエットを心がけ、無理しないでいきますわ~。

湿布もぼちぼち貼りましょう。

 cheerio~☆