蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022年12月に見た映画まとめ、など

 

 世の中の年末ムードが高まってまいりました。

 でも私は何もしないぞ……。普段の感じで……。とはいえ、普通の掃除にちょっとだけ+丁寧掃除したり、一応義理ある方への年賀状出したりはしました。スーパーで年末だからって感じの三個まとめて買うとお得などん兵衛を買ったぞ。まあ。まあまあ、うーん。そんなもんで。年末年始はあんまり好きじゃない。

 

 で。それはともかく12月に見た映画まとめ。

このような。

 映画館へ行ったのは四本でした。写真のまとめの合わせで大河ドラマ館へいったのも入れて見た。Netflixで見た「グラス・オニオン」も入れてみた。

 大体どれも、思ったとおりの良かったり良くなかったりでした。スラムダンクは思ってた以上に良かったかな。配信では呪術0も見たのでした。今月も楽しめて良かったです。

 配信、せっかく契約してるんだからもっといっぱい新作も見ないと……と今年もそう思ったまま終わる……。来年こそ、うまくちゃんと使いたいなあ。見たいやついっぱいあるのに、うーん。映画館に行く、というのは、上映期間とかあるから行かねば! とスケジュールに入れるんだけど、配信はそのうち、いつでも、と思っちゃって、ぼやぼやしてるまによくわからなくなっていく。図書館の本は読み終わるけど買った本はつい積読になるみたいな感じだ。配信もちゃんとスケジュールに入れるように心がけたい。

 

 ドラマも終わって行きますね。私も今期、月10の「エルピス」楽しみに見てました。脚本 渡辺あや への信頼と期待。長澤まさみさんすっごいステキかっこいい良かったですし、鈴木亮平の出来る男、ズルイ男、でもひかれてしまう男っぷりの色気最高でした……。しかし斎藤~お前~~~。彼はどうなっていくのかな。

 何より眞栄田郷敦さんの岸本くんの変化が凄くて凄い良かった。お名前のインパクトはあって知ってたけど、演じてるの初めて見た俳優さんですが、今作で完全にファンになりました。これからもご活躍してほしい。

 現実に近い迫力、もどかしさやるせなさ絶望、それでも希望の方を向く、製作者たちの強い意志を見せられたドラマで、面白かったです。

 私、早寝なので10時スタートのドラマは録画でいいか~とかそもそも見ないんだけど、これは大体リアタイで見た。見て良かったです。

君たち……。ステキな男を堪能しました~。

 

良かったね。

 

 今日のちょこっと散歩。

快晴。何らかの実がなっていた木。

百合が咲いてる? と二度見して写真撮りました。季節外れだよね。きれい。

 

 たぶん年内のブログ更新はラスト、と思う。多分。

 みなさま良いお年を~!

 cheerio~☆