蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ザ・キラー」

 ほんとは映画館へ行こうかなと思っていたけれど、おうちでNetflixで見ました。

 *ネタバレかも?

 

殺し屋です。

 

「ザ・キラー」

 配信開始が11/10~だったのかな。

 監督デビッド・フィンチャー。主演マイケル・ファスベンダーティルダ・スウィントンも出てるらしいっ、見たい! 楽しみ! と待ってました。

 

 パリでターゲットを待つ殺し屋。プロとして自分の流儀を一人呟き続けている。ついに好機がやってきた! と狙い、撃つ。だが、運悪くターゲットではなく女性の方に当たってしまった。

 現場から逃げる殺し屋。だが、失敗の報いとして隠れ家が襲われ、恋人(かな? パートナー?)も重傷を負っていた。二度とこんなことはさせないと誓った殺し屋は、犯人、依頼の仲介者、依頼人を殺しにゆく。

 

 ってことで、まあ、そもそも最初に失敗しやがって。というところからして、あんまり凄腕ではないのでは? と思いつつも、殺し屋くんががんばってぐいぐい報復していくのを眺めました。かっこいいのはもちろんなんだけど、その、そもそもお前は本当に凄腕の殺し屋なのか??? ってしばしば思ったりして面白かったです。

 

待機中にヨガをしていた。

かっこいい。

画面や音楽はずっとかっこよかった。

 私はマイケル・ファスベンダーのことを好きってわけでもないので、まあ、ふむふむと眺めました。最初から最後までずうっとファスベンダーたっぷり。そしてモノローグでずーーーっと喋ってくれているので、これ、キリアンがやったとしたらずっとこうモノローグであの最高の声を聴き続けるわけかあ、と、妄想してしまった。楽しい。

 

 配信を見逃さずに見るぞ、というのをひとつこなせてよかったです。

 映画館へ見に行こうかなと今日思っていたのは「マーベルズ」なんだけど。多分見れば楽しいのではないか、と、思うけど。うーむ。マーベルものはドラマ全然見られないし気持ちもだいぶ乗り気ではないし。キャプテンマーベルのことが大好きなわけじゃないし、うーん。猫ちゃんズは見たい気がするんだけど、でも? 見に行きたいか? となんかちょっとさめちゃった。うーん。マーベル系はD+でしかやらないだろうから今後見る機会ないんだろうなあと思うと、うーん、悩むけど。もういいかなあ。たぶんもういいんだろうなあワタシ。です。

 

 

 今朝の散歩写真を添えて。今朝は朝からバシッと晴れていて寒いけど気持ちよかったです。

朝日~。
赤くなった葉っぱもきれい。イガイガの実のようなのが見える。

 

何なのかわからないけれど、実りを眺めています。もっと色づいてくるかな。

 

これは昨日の。

寒くなったねえ。

 

 本格的に冷えてきて、もう絶対お風呂上りに油断をしてはいけない。11月ももう半ばです。気合いだ。

 cheerio~☆