蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

銀杏きんいろ

 お散歩日和でした。快晴。

 もうそろそろ銀杏もきんいろになってきているかしらと、山下公園の方でお散歩しました。

この樹は素晴らしく見ごろですね。

 銀杏並木、まだみどりのもあり、すっかり色づいているのもあり。

青空。銀杏並木。すてき。

陽が当たってるとホント鮮やかきれいだ。

マリンタワーと。

秋の陽がきらきらしてる。

 

 

銀杏の匂いもたっぷりしてましたけれども~。秋だね。

 ランチは回転寿司食べたのでした。美味しかった。お寿司さいこー。

 歩いて、途中、ピーナッツカフェなんてものがあるじゃなーい、と入ってみました。一休みして冷たいものでも飲みたいわの気分で。

店内可愛くステキでスヌーピーたちも沢山飾られていました。

オシャレフロート。(名前覚えていません)炭酸強くて美味しかった^^

 コースターは良かったらお持ち帰りください、と、飲み物を乗せず、コースターだけくれました。季節によって絵柄が変わる感じでしょうか。別に私はスヌーピー大好きってわけではなく、でも好きではあるので、喜んで持って帰りました。

 お会計●円以上でのオマケとかもあるみたいだった。なんとなくフラッと行ったので惜しかったです。

 さすが横濱。オシャレスポットもたくさんだし変化してるな~っ。同じところばかり行きがちなので、もっとたくさんあちこちお散歩しなければと思います。

 

 日本大通りを通って帰ったのですが、途中、スタチューパフォーマンス? 彫像みたいに立ってる人が時々パントマイム、みたいなイベントをやっていました。通り沿いに、何人も人、が扮している彫像が立っていた。動いていた。きれいで不思議ですてきでした。私は通り過ぎただけなんだけど。

hamapita.com

 

2022年11月19日(土)と20日(日)の2日間、彫刻や人形になりきるスタチューが勢揃いするイベント「第3回 横浜ユーラシア・スタチュー・ミュージアム」が開催されます。昨年に引き続き、横浜中華街にも舞台をひろげ、参加するスタチューも大幅に規模を拡大します。

彫形や人形になりきるスタチュー(Living statue =人間彫刻)のパフォーマンスは、近年注目を集めているパフォーンスです。通りすがる誰もが思わず2度3度振り返ってしまうほど本物の銅像や彫刻、人形とそっくりなスタチューが横浜に勢ぞろいするのは本イベントだけです。

 

 

 今日はポケGOのタスクもこなした。いっぱい歩いた。気持ちよく銀杏黄葉を眺めて、不思議パフォーマンスをチラ見して、いい一日でした。

 cheerio~☆