蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「すずめの戸締り」

 ポイント貯まってありがとう~。で、見てきました。

【今日見た映画に3行コメント】

あんまり見るつもりなかったけど、評判良くて気になって。

「すずめの戸締り」

・災いの戸締りをする青年と出会った女子高生。またか、という気がしつつも、この映画はガッツリと東日本大震災地震の多い今の日本の世界で、そのテーマに真摯にとりくんでいました。

・とはいえ、とってもファンタジー。でも重すぎるほど重いテーマだから、こうして綺麗なエンタメに仕上げてくれてないとだよなあと思う。ちゃんと描こうとしているのはよくわかったから、見に行くことにして良かったなと思いました。

・子供には未来と希望を。助け合おうねって思いました。あれから時は流れてるよなあ。

 

 地震のアラームとか災害描写ガッツリあるので、ほんとこわいし苦しくもなったけど。九州から東京へ旅するので、九四フェリーだ~とか、愛媛とか四国通って行くので、なんかわかる気がする風景とか楽しみました。東京もね。景色、きれいだなあ。

 

 はーっ。と、深呼吸するために歩いて帰りました。

通りすがりの薔薇。きれい。

 ひかりを浴びて歩けるっていいな。

 なんとなく元気でいましょう~。