蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

山下公園の向こうにガンダムがある

 

 今日は晴れて気温も上がってお散歩日和!

 で、あの~、動くガンダムの特番とか見たんですよ。すごい。凄いよ。デカいガンダムが動く……。横浜じゃん。どこ。どこにあるの。絶対見に行く! と、そうだそれが新年の抱負だったのでは。

 と思い立ってまずは場所を確認しましょうと行ってきました。

f:id:itiharu:20210114193335j:plain

天使の影

 

 一応グーグルマップを確認。山下公園からすぐみたいだな~とテクテク。

f:id:itiharu:20210114193417j:plain

あー。あー。あそこに~。

 場所というか方向がわかってると、遠目にもすぐわかる。あそこにガンダムがいる!

 チケットは買ってないけど、外からどのくらい近づけるのかなあ、と、行って見ました。

f:id:itiharu:20210114193130j:plain

ガンダム

 ちょうど動く時間だったみたいで、動き出すのが見えた!

f:id:itiharu:20210114193453j:plain

収納されてたのが、出てきて。

f:id:itiharu:20210114193425j:plain

しゃがむ。

f:id:itiharu:20210114193313j:plain

グッ( ´∀`)bグッ!

f:id:itiharu:20210114193318j:plain

f:id:itiharu:20210114193323j:plain

f:id:itiharu:20210114193432j:plain

片手を上げる!

f:id:itiharu:20210114193329j:plain

ドーン!

 iPhoneで撮って拡大しまくりの画像ですが。わっくわくで撮りました~^^

 

f:id:itiharu:20210114193117j:plain

たまたま人も入ってて撮ってしまってた。ガンダムの大きさ比がわかるかな。

 

 次はちゃんとチケット買っていくよ。近くに行くよーっ。すごい。

 緊急事態宣言中だから悩むけど。んー。でも~。悩むけど。まだ一年以上ここにいるわけだから。んーーー。悩む。

f:id:itiharu:20210114193444j:plain

外のショップでちまっと自分お土産にマステを買ってみた^^ 

f:id:itiharu:20210114193055j:plain

快晴の山下公園。海はいいねえ。

f:id:itiharu:20210114193106j:plain

f:id:itiharu:20210114193356j:plain

花も綺麗だねえ。

 

 そして迷ったけどランチ食べて帰ろ。と、プチ贅沢~。ごはん、のつもりだったけど、魅惑のメニューに負けて、プリンアラモードにした!

f:id:itiharu:20210114193438j:plain

きれい。かわいい。美味しい^^

 ランチのつもりが贅沢おやつで、でもコーヒーおかわりもしちゃってお腹いっぱいになりました。満足~。

 

f:id:itiharu:20210114193346j:plain

帰りに。カフェで何かの撮影をしているらしかった。

 カフェの、中のテーブルなんかがどさっと外に出してあり。窓の外から照明あてるんですねー。立ち止まらずにお願いしまーす、と言われてしまった。ごめんなさい。何だろう。ドラマなのかな。俳優さんとかは全然わかりませんでした。

 いい散歩できていい一日でした。