蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

三月尽

 さよなら三月。

 やはり今月も映画には行けず。よそんにちおります。桜が早くて、こちらにこんなにたくさんの桜があるのね、と、たっぷりお花見散歩をできたのはよかったです。深呼吸〜。

 

 前の日記の後の花見散歩写真。

f:id:itiharu:20210331145804j:image

 ちょっと遠出になる桜いーっぱいの河川沿いの公園。

f:id:itiharu:20210331145848j:image

 桜が咲く前にも歩きに行ってて、これは凄い桜の道になるのではと思ってました。桜、たっぷり。

f:id:itiharu:20210331150005j:image
f:id:itiharu:20210331150009j:image
f:id:itiharu:20210331150016j:image
f:id:itiharu:20210331150012j:image

もふもふに満開の桜眺めながら、歩いても歩いてもまだ桜、という景色を堪能しました。

 

f:id:itiharu:20210331150132j:image

 こっちはよく行く近場で。

f:id:itiharu:20210331150306j:image

f:id:itiharu:20210331150158j:image

 川沿いに無造作な感じです。

f:id:itiharu:20210331150243j:image

 今日撮った、川の向こう岸から。

 

f:id:itiharu:20210331150405j:image

 雨があって、いろいろもあって数日散歩に行けず。今日はもう散りつつありました。

f:id:itiharu:20210331150517j:image
f:id:itiharu:20210331150514j:image

 

f:id:itiharu:20210331150613j:image

 レンゲ、花盛りとなってきてます。春が早いねえ。

 

 「花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは」ってのは徒然草。散っていく桜も楽しみに、散歩して歩こう。

 去年の桜を見ながらの散歩の頃は、コレが人類が見る最後の桜だったらどうしようねえ、とボンヤリ心の中でナレーションしてたのだった。今年はまあ、個人的により大変な状況での桜を見てるなあ。

 春よ。

f:id:itiharu:20210331151022j:image

 四月はもっと明るい気持ちになれますように。チャオ🌷