蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022年2月に見た映画まとめ

 二月尽。

 なかなか心が晴れるというわけにはいかない日々ながらも。週末から今日も晴れてあったかくて、やっと、春めいてまいりました。もう寒さの逆戻りは嫌だよー頼むよー。

 

 さて今月見た映画まとめ。

f:id:itiharu:20220228190006j:plain

画像まとめる都合上、五条先生とお茶した(チガウ)写真も混ぜました。

 五本、映画館に見に行っていました。上の二つとかなんかものすごく前に見た気がする。月初に行ったからか。なんか、今と月初とでは気持ちが全然違う気がするなあ……。

 ともあれ。気楽に楽しんだのはアンチャーテッドかな。「オペレーション・ミンスミートはムビチケも買って張り切って見に行きました。楽しかった。でも戦争だからな。楽しいってわけでもない。なんか。うーん。難しいね。

 でも映画は必要。映画というか、物語やフィクション、必要。想像力。学び。知るきっかけ。思いを深めることが必要だと思う。

 

 せめてもの最近の散歩写真。お花。春よ。

f:id:itiharu:20220228190035j:plain

f:id:itiharu:20220228190026j:plain

f:id:itiharu:20220228190014j:plain

きれいな色合いですてきです。

 戦争はダメ。平和を願います。