蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

不安定な週末

 お天気、不安定。

 春先はこういうものだと思いつつも、なかなかひねもすのどかにはいられませんね。

f:id:itiharu:20220417132724j:plain

今日のお出かけ。

 予報ではそれなりに晴れるはずだったけれども、今日、昼前には雨になってびっくり。そして寒い。もう寒いのやだよー。

f:id:itiharu:20220417132715j:plain

とはいえ可愛い花がかるい雨に濡れているのはすてき。
f:id:itiharu:20220417132706j:plain
f:id:itiharu:20220417132741j:plain

 

f:id:itiharu:20220417132733j:plain

 

 散歩をして正気を保つ日々なのですが、ちょっとなんだかなあ。

 

 昨日も曇りがちだった。

f:id:itiharu:20220417132621j:plain
f:id:itiharu:20220417132610j:plain
ツツジが咲いてきてる。
f:id:itiharu:20220417132657j:plain
f:id:itiharu:20220417132750j:plain
ツツジの色鮮やかなの見るようになると、初夏が近いと思う。

f:id:itiharu:20220417132630j:plain

満天星?

 

f:id:itiharu:20220417132648j:plain

f:id:itiharu:20220417132639j:plain

かわいい。

 木香薔薇、可愛いです。通りすがりにあちこちのお花を眺めさせてもらっているんだけど、木香薔薇のあるおうちってすごくいいなあと思う。あまり自分がお花を育てたいという気持ちはないんだけれども、自分ちに木香薔薇があるといいな植えたいな育てたいな愛でたいなと思う。

 ま、自分ちが今はないので単なる夢想だけれど。お庭や玄関先を綺麗に花を育てて飾っているおうちの皆さん、ステキです。見せてくれてありがとう^^。

 

f:id:itiharu:20220417132553j:plain

昨日読み終わった本。すごく面白かった。

 春になったのでベランダチェアリングをしてみたりです。なかなかちょうどいい時期が少ない。陽ざしや気温や風に左右されまくりなんだよなあ。

f:id:itiharu:20220417132603j:plain

昨日はこう。

 もふもふサメちゃんを抱いて、ちょっと寒い中、ほのかにぬくい、と思いながら読書しました。本を読む集中力とか楽しむ精神力とか落ち気味だけど、昨日は久々に夢中の勢いで読んで楽しかった。ケネス・ブラナー、こんな超人天才なんだな。参りました。

 

 今日も明日もまだ晴れないかなあ。心配事はお天気くらいの毎日でありたいけれど。

 世界に平和を。人には人権を。生きよう。

  cheerio~☆