蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

チョコつの散歩

 日曜日です。お出かけ散歩してきました。

f:id:itiharu:20220206145804j:plain

山下公園の赤い靴はいてた女の子像。

f:id:itiharu:20220206145755j:plain

つのねこさんを添えて。

 二月ですね。というわけで、私が勝手にチョコレートなつのねこさん、チョコつのさんと読んでいるつのねこさんを連れてのお出かけです。暦の上では立春をすぎ、晴れた陽ざしが少しは春めいて……いや寒いですが。

f:id:itiharu:20220206145740j:plain

ひかりの元、神々しいチョコつのさん。

f:id:itiharu:20220206145720j:plain

ふふ。

f:id:itiharu:20220206145814j:plain

いい感じにひかりの虹が入りました。ステキだよチョコつのさん。
f:id:itiharu:20220206145731j:plain
f:id:itiharu:20220206145710j:plain
影もかっこよく。ウェンディゴみがあって好き。

 公園は広広とすがすがしく、海はきらきらとし。人々は穏やかに思い思いの楽しみの中。しずかな滅びみたいと思う。

f:id:itiharu:20220206145749j:plain

あの向こうにガンダムがいる。行かないと。

 

 さて公園を通って、元町の方まで歩きました。

 ランチにカレーをいただきます。

f:id:itiharu:20220206145700j:plain

待機。

f:id:itiharu:20220206145652j:plain

シュガーポットとつのねこさん。
f:id:itiharu:20220206145643j:plain
f:id:itiharu:20220206145634j:plain
ステキなお店の素敵な絵と。悪のボスみがあるチョコつのさん。かっこいい。

f:id:itiharu:20220206145625j:plain

フレンチカレーですって。オシャレで美味しかったです^^

 

 ちょっと買い物をし、中華街を通って帰ることにしました。

f:id:itiharu:20220206134328j:plain

春節ね~。

 それなりに人混みではあるものの、春節時期の日曜日と思うと、ゆるゆる歩けて、やっぱ空いてるんだなあと思いました。通るだけにするつもりだったけど、ちょっとおやつを自分お土産に買っちゃった。

f:id:itiharu:20220206151110j:plain

マーファー好きなんです。あと月餅など。

f:id:itiharu:20220206151104j:plain

さっそく食べました。美味しい^^

 

 北京オリンピック、一昨日からだっけ。始まってますね。

 開会式なんとなく見ました。映像とってもきれいだった。選手たちの冬の服、それぞれにカラフルで、もこもこしてたりしてすごく可愛い~と眺めました。競技やってるテレビもつけっぱなしにしてます。選手たちにはそれぞれ無事に力を尽くせるといいねと思います。

 でももう全然、オリンピック、楽しくない……。

 

 

f:id:itiharu:20220206145832j:plain

ところで財布にあったギザ十。見てみると昭和三〇年だった。はるばるとようこそ……。(使います)

f:id:itiharu:20220206145823j:plain

昨日撮った多肉植物ちゃん。かわいい。
f:id:itiharu:20220206145616j:plain
f:id:itiharu:20220206145606j:plain
今日撮った梅。

紅梅やゆつくりとものいふはよき 山本洋子