蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

そろそろほんとうに春めいてくるでしょうか

 日曜日だ。

 昨日、自宅に戻りました

青空と菜の花。

 

 四十九日の法要のためしばらく帰省していました。義理家なのでわたしはただただ嫁としてお仕えするモノ。わたしという人間ではなくなるのでめちゃめちゃ気持ちがやられます。書き出すと愚痴がつきないので書いちゃだめ……。

 晴れの日の菜の花畑を見られてよかった。

 

 でも一昨年くらいになるっけ、同じく二月ごろに呼び出つけられていろいろで、散歩してなんとかメンタル保つ努力してて、菜の花から桜の頃までいた日々があって、うーむ。やはり辛い。春は寂しい。思い出というにはまだけっこう傷が深いなあ。やめやめ。考えたくない。

 

往きの羽田で、鬼滅の飛行機があるわ、とながめました。

帰りの松山空港。飛行機の到着が遅れて出発も遅れての夕暮れでした。

 

羽田に戻って晩ごはんに食べた野菜タンメンと餃子。うまし。

飛行機にんじん。

 

 今月も映画見逃して終わりそう~。ほんとなら今週に一つくらい行きたかった。まあともあれ仕方ないので諦めることもあるさねえ。

 

ただいまっつ。

 なるべく平穏な日常を過ごしたい。がんばれない。けどまあなんとか。天気予報の気温ももう厳しい冷え込みはなさそうな感じ。春めいてきますよね。冬の気鬱の落ち込みとたいへんなこととあっての今が底だと思いたい。寒いのはもうヤダなあ。今日の陽ざしは眩しくて良かったけど、まだ風が冷たかった。あったかくなって欲しいです。

 

今日飲んだオシャレコーヒー。

 少しづつ元気になるよ。cheerio~☆