蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「るろうに剣心 最終章 The Final」

 昨日はアカデミー賞の発表で、国際長編映画賞、マッツ主演の「アナザーラウンド」がどうなるのかが楽しみでした。見事受賞! おめでとうございます!!!

 日本の公開は9月の予定なので、まだ見てないけど絶対いい映画~。すごく楽しみです。

 「ノマドランド」が強かったのは前評判どおり。納得です。主演男優賞が、アンソニー・ホプキンスだったのはびっくりでした。ご本人はウェールズに帰ってて授賞式は欠席、英国は夜中っつーか明け方っつーかだったらしく寝てたんだって。最高齢受賞、おめでとうございます。インスタのコメント動画見た。その前にウェールズに帰ったよ~みたいなツイッターも見てた。はるか遠く凄い俳優であるところのアンソニー・ホプキンスの日常をほんの断片ちょこっとだけとはいえ、私知ってるなんて不思議すごいわ~。「ファーザー」、日本では来月公開。無事公開されますように。頼む。

 

 さて、映画を見に行くか。と、出かけてきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210427150902j:plain

ファイナル!

るろうに剣心 最終章 The Final」

・相変わらず、ビジュアルがみんな漫画みたいに綺麗で凄い。ほんっと、佐藤健がいてこそ、で、他のキャストもかなりすごい漫画みたいですごーい。あ、私は原作漫画最初の頃少ししか読んでないので、多分原作ファンからしたらもっと違うのかもなんだけど、漫画、アニメ人気なんだなってくらいの認識の自分としては、この実写映画が一番面白いすごいなと思ってるわけです。ごめん。

・アクションすっごーい見応えあり。面白いかっこいいかっこいいかっこいい! ずっと対決アクションしててくれと思う。演じてる皆さんは大変でしょうが。もっとずっと見せてくれと思う。

・ストーリーとしては、ちょっと、なんか、てきとーに都合よく端折ってんのかな? と思います。が。私はまあ、その辺はいいかと思うので。視覚が楽めたので十分です。でも生身で演じてくれてるの、人斬りだった剣心の過去の重さ苦しさ、人の命、ということが、今作の市井の人々の被害甚大な中での苦しみも増幅されて、かなりじっくりずっしり重かったです。あんまりすっきり気持ちよくファイナル!って感じではない。さらに6月にもう一本公開なので、そこまで見終わって、すっきり、すっきりというか、腑に落ちる感じになれるのかどうか。わからないな。

 

 楽しみましたが、次を見たいなっと思いました。