蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「アンモナイトの目覚め」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210421185622j:plain

キノシネマに行ったのです。

f:id:itiharu:20210421185632j:plain

場面写真も飾ってあった。

アンモナイトの目覚め」

・「ゴッズ・オウン・カントリー」の監督なのか、と、後から知る。今度は女性同士なのね。実在のモデル、昔だから女性というだけでないがしろにされてた考古学者のメアリーと、たまたま縁のできたうら若き人妻の恋。恋でした。恋って理屈じゃどうにもならないんだよ。

・19世紀のイギリス。昔の女性の不自由さとか、辛い。そんな中でも自分の仕事に誇りを持ってるメアリーが素敵だった。メアリーを演じているの、ケイト・ウィンスレットなのです。写真や予告みててもわからなかった。あの、「タイタニック」のヒロインのケイト・ウィンスレット?? 知って見てもわからない。さえないおばさん、て感じにリアルで、すごいわ。シアーシャ・ローナン演じるシャーロットはお嬢さん奥様で、白皙の美貌って感じほんときれい。女優~ステキ~。

・余韻というか、はっ、と思って終わりだった。私はなんも知らないままで見に行って今も史実とか知らないしわからない。けど。それから二人の愛になっていくのだと願います。寒い景色もよそよそしい都会も、それでも二人の世界は綺麗であってくれ。

 

 

 少し歩いて帰りました。

f:id:itiharu:20210421185643j:plain

桜木町駅のとこからのロープウェイ、動いてたよ。

f:id:itiharu:20210421185709j:plain

花よ。

f:id:itiharu:20210421185721j:plain

黄色い花。

f:id:itiharu:20210421185656j:plain

ブラウスだけで上着いらずなあったかさだった。眩しい~。

  自由が大事なんだ。ということを、いっそう考えるよ。