蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「バービー」、それとポケモンの街みなとみらい

 いろいろあって楽しみばかりではいられなくなったけれど張り切って初日にいってきた~。

【今日見た映画に3行コメント】

上映シアターのところにポスターがなかったので、外の看板を撮ってみました。

「バービー」

・世界中で大人気のお人形、バービー。バービーは何にだってなれる。女の子たちの憧れの人形。完璧にハッピーなバービーランドでキラキラの毎日がほんっとピンクでキラキラふわふわラブリー満点に描かれていて完璧な実写! 完璧にバービーであるマーゴット・ロビー、完璧です!!!

ライアン・ゴズリングが演じるケンも最高でした。やはりコメディは真剣に演じられてこそですよね。ゴズリンケン、素敵よ~~~。

・ガッツリとフェミニズムのおさらいであり、さらに人間へのエンパワメントって感じでした。ハッピーでファンタジーでコメディで、生きるってタイヘンだけどがんばろ~って。パワーを感じた。圧倒される。でも見に行けて良かった^^

 

 キャストみんな素敵で良かったなあ。私はグレタ・ガーヴィク監督の作品いくつかは見てきてるけど、正直そんな好きってわけじゃない。でも気になる、面白そうで、見に行っちゃうなあ。今作も大好きってわけでもないけどやっぱり楽しみに待ってたし見に行って満足はしました。

 バーベンハイマー騒動がなければもうちょっと素直にわーいとか言えたかなあ。うーん。まあ。うううーーん。うー。でも、うーん。んー。

 ともあれ2023年、今、こういう作品が作られてヒットしてるんだなあと、見に行けて良かったです。

 

 そんなこんなで今日は桜木町、みなとみらいあたりでポケGOしつつ映画見に行く前にちょっとうろうろしたのでした。 

www.pokemon.co.jp

 なんか世界大会? 今年は横浜でやるってことなのですね?

 私はポケGOを歩数計アプリとして使い、ポケモンスリープを睡眠アプリとして使い、って感じでゲームについてはよく知らないままです。それでもキャラ可愛いなあ~と眺めてはいるので、気になってました。

 

桜木町の駅前、でっかいピカチュウいた。(失敗写真ですわー)

 駅前からもうかなりの人出で、わ~ピカチュウ~と思っても、人多すぎのわーっとした感じにうへえとなってしまって、あんまりじっくり見たりは出来ませんでした。フォトスポットいっぱいあるけど、長蛇の列でした。お子さん連れのみなさんたち、すごい。みんな熱中症に気を付けてねって思いながら私は通り過ぎました。

お。あそこにもピカチュウが。

 

ピカ~⚡

 

カワイイ^^

 

台風近づいてきているやや不安定なお天気ながら。今日も暑くて、風があって。雲のもくもくも流れてゆく。ピカチュウ、いるなあ。

 

桜木町の駅前。

 

 人が多くて。全然うまく写真撮れなかったけど、あちこちポケモンいっぱい~な街は非日常的でした。完璧なバービーランドを見たあと、みなとみらいのこういう感じ、ちょっと異世界で映画のセットみたいだよなあと思いました。反対の野毛方面に行くと、人間世界なごちゃごちゃが色濃いけれど。それはそれで、そういうテーマパークみたいかも。

 私はいまだにお上りさん気分が抜けないので、しょっちゅう遊びに行ってるけど、みなとみらい辺りって、未来~って思います。きれいに整えられていて、快適に過ごせるように、キラキラハッピーに過ごせるように、バシっと直線の多い街。好きです。

 私は田舎の生まれ育ちで、わ~オシャレ都会っぽーいっていうの、とても憧れています。そこにそぐわない自分だなあとも思う。いつまでもキラキラ夢のバービーランドにいたい。でも、そこにそぐわない自分だなあって、すごく思う。

 今日は、バービーの映画みて、ポケモンいっぱいのみなとみらいを見て、ほわ~とした気持ちになりました。

 それでもなんとか生きていこうね。

 

ついでに朝散歩写真。
公園アニマルズ。

 

 cheerio~☆