蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、と、日記メモ。

 映画を見に行きたかったよおおおお。

 やっと、行けました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210416155840j:plain

さらば

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

 ・これが庵野監督が25年かけて出した答え。着地、なのかあ。さようなら……。

 ・案外、結構、あのむりくりなテレビのラストに帰った感じがした。とてもふしぎ。あんなにぐちゃぐちゃになってまわりみちして遠回りしてこうなるのかあ。

 ・今の私にはちょっと、ううー、となるものだったけれど、終わったんだね。見られてよかったです。終わってよかった。

 

 

 はるばる年をとったねえと思う。良くも悪くも。生きてきたんだなあと思うよ。

 

 

 で。

 昨日自宅に帰ってきてほっとしています。

f:id:itiharu:20210416155856j:plain

松山空港発。

 自分実家に二日ほど滞在してのんびりの時間あってよかった。

f:id:itiharu:20210416155904j:plain

散歩もしましたし。

f:id:itiharu:20210416155916j:plain

ケーキも食べました。美味しかった~^^

f:id:itiharu:20210416155926j:plain

 

 

 そして、松山空港で、お土産買うってこともないか~と思いつつ、ちょっとぷらぷらしてたら、見つけてしまった。ご当地モノのキーホルダー。

f:id:itiharu:20210416155939j:plain

 微妙にひよって瀬戸内限定は好きキャラだけ。温泉地バージョンは浴衣カワ(・∀・)イイ!!と思って、あった5つ全部買った。

 人気作にリアルタイムでハマると何かとこう、こういうあれこれにココロ乱されて困るな。買って、だた買って嬉しい、というだけなのだけれど。けど、嬉しいんだからいいか。

 

 帰宅したらしたで、自分不在の自宅はなんかちょっと、むー。なんかまあ、まあ、仕方ない。無理せずにまた快適に暮らせるようにがんばろう。とにかく今日は美容院いってきてすっきりさっぱりもしたし。

 気持ちはそう簡単にすっきりさっぱりってわけにもいかないけど、新緑の季節になってくるし、自分の時間を自分が使っていいんだし。また映画いくし本も読もう。

 世の中また全然たいへんで落ち着かないけれど、わたしはまずは当分わたしのことを大事にケアしていかねばですわ。生きろ。