蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

7月に見た映画まとめとく

 そうだ気が付けば8月ですわ。7月のまとめメモ。

f:id:itiharu:20200802181750j:plain

6本見に行けた。

 どれも面白かった。リバイバル上映もありがたいものですね。重く考え込んでしまう作品が多かった気がする。いやでもこちらの気分の問題でもある、かなあ。んー。

 

 「悪人伝」が、ホントは見る予定じゃなかったけど、なんか評判良さそうと思って見に行って、すっごく満足した。釣られてみるのも大事だな。

 

 今月は港北の109シネマ、横浜シネマリンと、初めて行ったってこともあり。なかなか緊張感もってお出かけした気がします。寄り道控えめ。のんびりぼんやりカフェでくつろいだりご飯食べたりしたいなあ。してるけど、なんかあんまりゆったり落ち着いてぼんやりするって感じになれなくて、自分の中の気分でもうさっさとマスクして出なきゃって思ってしまう。うーん。

 新作の公開が、なかなか決まらないのか、決まったのにまたのびたりとかなのか、映画の前の予告に映画館が悩んでる感じがすごくします。コロナ対策のアピールとか、新しいマナーとか流れてたり。

 難しいよなあ。

 終わりがまだ全然見えないもの……。

 

 ともあれ梅雨明け。夏本番がやってきた。8月もほどほどにそこそこに、楽しみに映画館へ行きたいです。