蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

あちこちガンダム

 雨の朝の日曜日。でも9時すぎにはやんで、曇天。

 ちょっとお出かけ散歩で、ガンダムを見てきました^^

bandai-hobby.net

www.welcome.city.yokohama.jp

 

 ガンダムポートヨコハマというのが昨日から始まっていたんですね。

 等身大動くガンダム、行かねばと思いつつまだなんですけど、それもうじき終わるんだよなあ。その前の盛り上げなのでしょうか。ともあれ基本無料。ぶらっとよく行くあたりです、行く行くと思って、今日はマークイズとランドマークタワーガンダム見ました。写真バシバシ。

f:id:itiharu:20220220141031j:plain

これだ。

f:id:itiharu:20220220141100j:plain

等身大なわけはなく、大人の身長よりちょっと大きいガンダム、いたよ~。

f:id:itiharu:20220220141108j:plain

f:id:itiharu:20220220141051j:plain
f:id:itiharu:20220220141041j:plain
飛んでる。

f:id:itiharu:20220220140943j:plain

かっこいい。

f:id:itiharu:20220220140704j:plain

ショッピングモールに浮いてるガンダム。シュール。

 飛んでるやつはバルーンなんですね。パッと見上げた感じ、結構ちゃんとメカメカしくてかっこよかったです!

 

f:id:itiharu:20220220141126j:plain
f:id:itiharu:20220220141117j:plain
ランドマークタワー。見下ろす感じ。

f:id:itiharu:20220220140901j:plain

ガンプラの、廃材利用アート? 
f:id:itiharu:20220220115557j:plain
f:id:itiharu:20220220140930j:plain
かっこいい。

 他にもあったのだけれど、人もそれなりにいて、写真とりきれず。

 

f:id:itiharu:20220220140909j:plain

ファーストガンダムの名場面というか超スピードあらすじというか、画面に流れてて、そんな断片見ただけでうるっとしてしまう。

f:id:itiharu:20220220140719j:plain

名セリフガンガン来る。音も声も泣いちゃう。
f:id:itiharu:20220220141014j:plain
f:id:itiharu:20220220140735j:plain
謀ったな、シャアああああああ~~~

f:id:itiharu:20220220140711j:plain

帰るところがあるっ;;

f:id:itiharu:20220220140728j:plain

しばらく釘付けで見入ってしまった。燃えあが~るね~ガンダム~。

f:id:itiharu:20220220120454j:plain

f:id:itiharu:20220220140816j:plain
f:id:itiharu:20220220140747j:plain
ラストシューティング

f:id:itiharu:20220220120627j:plain

デッカイです。

f:id:itiharu:20220220140757j:plain

好きなので;;

 じっくりもっとあちこち全部見て歩きたいなあ。

 しかしかつて小学生だった自分が夢中になってたガンダム、途中でついていけなくなるけどなんだかんだ40年後くらいでもまだ楽しんでるよ。時は流れてもアニメ好き卒業してない……(´ー`) 好きなことただ好きでいいじゃん。三つ子の魂百までっすね。

 来週あたりからは少し気温が春めいてくる、かも、らしい。天気がいい日にまた散歩しまくります。チャオ☆彡