蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河を見る日曜日3/31


「いだてん」 第13回 「復活」

ああ~ハイクでの実況を失った日曜日だ。
ひとりごとメモあげる。(*ネタバレ)

f:id:itiharu:20190331190307j:plain

ツイッターからスクショ)


ラソンで、何があったのか。ダニエルと辿る四三くん;; 道、間違えちゃった。。。いや、導かれた。

 

f:id:itiharu:20190331190011j:plain

 

 

あ。いっぱい間違えてる選手がいる~。四三くんは、助けられてよかった;;
泣いちゃう。泣いちゃうよね~~~;; 勘九郎さん、鼻水出ても可憐な泣き姿だよ~乙女;;

三島天狗が、知らせてくれるの。ラザロ。。。;;;;;;;;
 
あーああ~監督;; あ~っさすがポジティブの塊、じごろー先生っ。
10年後、50年後、未来の若者に、残す希望;;

んあ~。手紙が、届く時間。遠い遠い異国の地で、何もかも初めてで、仲間がいて、でも孤独で。凄いよ。凄いぞ。

あ。噺家デビューの若き日だ。あは。いい顔してる犬だ。すごい。ぶさかわ。可愛い。いい犬見つけてきてる~~。
あー。播磨屋さん。。。
友よ;;
しかしっ。あ、美川くんww 書きたいと思うだけの小説家の卵くん。うふふ。うんうん^^

飲んでますね(´ー`)
へへっ
と、笑った。噺だした。すごい。それが彼のリズム。森山未來の色気いいな~~。
と、そこに重なっての四三くん。走り続ける二人!
 頭痛いんで、今日はここまで。って、そーゆー高座ありーーっ!?

ラザロを、悼む。。。
この悲劇。でも彼のためにもオリンピックを続けて。となるのは、なんか、かなり怖いけど。
でも走り続け、前を向いていくこと。。。

は( ゚Д゚) 背負い投げの勢いからくるってターン。じごろー先生~何~~~っ。

監督。もう声もあんまり出ないって感じなの? 大森監督。。。かっこよかったです;;

三島天狗! キャメラ道楽!^^ 
ダニエルくんにお花^^ 四三くん~乙女~~^^

はー。ストックホルム編、終わりかあ。来週は休み。

f:id:itiharu:20190331195938j:plain

 

つくづく、初めてのことで、何もわからなく、貧しく、戸惑いと苦労の中で、それでも彼らが走ったことが今に続く道なのだということを見せてくれた。。。
彼らは素晴らしい。スポーツは素晴らしい。
だけど、オリンピックに出るために、どれほどの理解とサポートが必要か、思い知らされる。
大和魂! がんばれ!
それはまあそれ、一つの応援としては、そうかもしれない。
けど、その前には理論と資金と準備、危機回避の努力が最大限に必要。仲間が必要。それでも孤独。

ドラマだね~。めちゃめちゃ面白い。噺家との並走で、ますますドラマチックで、でも甘くないね~。
で、次、新章ね。楽しみ!