蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ジョン・ウィック コンセクエンス」

 火曜日は会員サービスデ~ありがとう~♪

 てことで、もうネタバレもなんも関係ないぜ、さんざん英語方面ツイートでいっぱい予告も見ているし。と、サービスデーまで待って、行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

シリーズ4作目!

ジョン・ウィック コンセクエンス」

・始まる前に、日本のサービスなのかどうか? これまでのジョン・ウィックのざーっくりとしたあらすじがあり、なんか、まあ、そうだっけと思ってからの始まりです。私はシリーズ全部見てるけど、1以来あんまり内容ちゃんと覚えてないけど。世界中の殺し屋に狙われてタイヘンなんだよね、ジョン。今作でついに、殺し屋組織からの自由を賭けてタイマンを挑みます。がんばれジョン!

・アクション! とにかくアクション! すごいまだこんなにもバリエーションつけてバトルアクションやってみせてくれるのかーっっっ、と、見入りました。痛そう。辛そう。大変そう。あ~~~~かっこいい!!!!!

真田広之ドニー・イェンがジョンと旧友で。シマヅはジョンを助けてくれる友達。ケインは敵となる友達。ジョン、友達いるじゃん、良かったね;; なんだかんだ、助けになってくれる人いるよね。愛されてるんだよジョン;;;; 感動した。そしてやはりめちゃめちゃアクション良くてかっこよくて、面白くて良かったです。アクションスターなんだよなあみんな。大好きです。

 

 

大阪コンチネンタルのシマヅ。真田さんかっこいいーっ!

 大阪ってのが良かったね。みんな、梅田駅へ行けってどの梅田だよ!? とかローカルに盛り上がれるの楽しい。

私は数年大阪に住んでいたことがあるのですが、梅田あたり、結局いつも行く決まったルートしかまともに歩けませんでした。あとは人についていくだけしか。。。ミナミへはほんの数回しか行ったことない気がする。北摂辺りに住んでたので遠かったのもあるし、なんとなく、ちょっと、私にはハードル高いような気がしてたなあ。

ミナミで、ガッツリ海外客向けにフシギジャポニズムなノリでやってるホテルなのかなあ、大阪コンチネンタル。とか、勝手にいろいろ思えて楽しかったです。シマヅ、ちゃんとホテル支配人として客商売してたのかしら。その日々を乱す男、ジョンとの再会。嗚呼。ステキでした。

 

 真田さんはほんとハリウッドで重鎮的なサムライスターとして求められているのすごい。あんだけ素敵でアクション出来て俳優としてキャリアあって。当然か~。かっこいい。本当に尊敬する。

 

 この頃の朝散歩写真を添えておきます。

今朝の散歩~。

通りすがりの花壇の、星の集まりのような可愛さ。

 

 

 

この前、日本丸が帆を張っていたところだった。

 

 ここ数日、急に本当に涼しくなって、空気がひんやりして、ああついに、秋よ。と感動。まだ予報で30℃超える日があるけど、でも続かないみたい。秋よ。もうずっとここにいてくれていいのよ……。

 無理しないでいこう。

 cheerio~☆