蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」

 水曜日は映画の日~♪

 てことで見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

嵐の一夜の物語でした。

「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」

ベネチアで引退生活をしているポアロの所へ、ミステリ作家が訪ねてきます。強引に連れ出されたハロウィーンパーティ。亡霊がいるという古い屋敷で、女主人のもと、彼女の娘の霊を呼び出す降霊会が行われる。インチキを見破るポアロだったが、新たな殺人が起きる。

・って元は短編らしい。私はクリスティファンではないので、映画としてすごく面白かったです。映画っつーかやはり舞台めいた感じがありつつ。カメラワーク、画面あらゆる細部まで素晴らしくドラマチック。あまりにも劇的。この大仰さ、好きだ。

・作中人物も、ポアロも戦争の心の傷がいまだ深い。ケネス・ブラナーポアロ、ずっと重々しいよね。私はドラマのイメージが強いけど、ケネス・ブラナーのシリーズも好きだなあ。まだ続くのだろうか。今作が一番好きかも。またあれば見たい。

 

 上映時間103分。このくらい、見やすくてありがたいわあ~。

 今日は予告で、ディカプリオ出てるスコセッシ監督のやつ、「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」の予告があり、面白そうだし見たいんだけど、206分らしいよ。なかなか。ふむー。たいへんだ。見に行けるかなあ。

 

 さて。

 この頃の朝散歩写真を添えて。

 彼岸花が咲いてきました。

 

赤いのも。

 

 

 

まだ朝顔も元気。

 今週がおわる頃には少し気温下がる予報になっている。本当に残暑は終わるでしょうか。秋、щ(゚Д゚щ)カモーン!

 cheerio~☆