蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「MEG ザ・モンスターズ2」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

サメ映画だーっ

MEG ザ・モンスターズ2」

・いつからでしょう、人がサメ映画に魅入られるようになったのは。「ジョーズ」の大ヒット以来でしょうか。私個人的に言えば、午後ローを見るようになり、なんだかこう、謎の巨大生物モノがあるんだな、サメのわけのわからない映画があるんだなと認識してしまい、そうかサメか。サメですねと、なんとなくサメ映画好きだなと思うようになったのでした。前作のメグたんも、巨大サメとステイサムという力技の一点が見どころでしたが、今作、モンスターズ、そう、「ズ」なのです。サメもモンスターもいっぱいでした。そしてステイサムさん。楽しい映画に決まってました^^

・続編だな~というつくりではあるものの、まあそんなこんなもまあいっかって思います。お話、ええと、いろんな要素あったけど、まあいっか、って思います。かっこいいシーンだろ!ってお見せされるので、そうですね!って見ました^^

・悪い奴の殺され方がまさに、あ~なんかこう午後ローで見たような感じ~って、ざっくりしてました。ちゃんとしっかり金かけた映画だとは思う、わかる、けれどもすごいペラいちゃちい午後ローっぽさがあってすごい。楽しかったです^^

 

 最初にボウイとクィーンの「アンダープレッシャー」がかかって、わ~い、って思いました。

 エンディングで、俺はメガロドンってラップが流れると見かけて楽しみにしてたのですが、確かに俺はメガロドン、ガブリガブリとか字幕も流れて笑っちゃうけど普通にかっこいいラップで良かった。いろいろ楽しい映画だなあ。ステイサムよりモンスターズに肩入れして応援したわ。いずれ午後ローでまた楽しく見たい作品です^^

 

 朝いちばんの回を見に行ったので今朝の散歩はサボりましたが、この頃の朝散歩お花写真を添えて終わります。まだまだ暑いですねえ。

 

 

これは何らかの実ができてきてると思って撮ったけどピントがあってなかったやつ。

 

 

 

 

 もうじき八月終わるのにねえ。

 無理しない無理しない。

 cheerio~☆