蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023年8月に見た映画まとめ、その他

 八月尽。本日も晴天なり。

 さて今月は5回映画館へ行っていました。

ポスター並べてきれいに収まるように、アマプラで見た「処刑人」も入れました。

 帰省イベントがあったわりには5回見に行けててよかったな。

 「イノセンツ」はいろいろ自分の中で呼び起こされてよかった。「バービー」も。どの映画も楽しみました。映画って楽しい。ありがとう。

 最近は、人気作になると超ロングランで上映されるものがある一方、どうもイマイチっぽいのはささささっと上映時間が冷遇され終了になってしまう、と思う。

 「スラムダンク」はついに今日で上映ラストらしい。去年の12月公開だったの、続いたねえ。

 まあ、商売ですからそれはそういうものと、そうかもなんだけど。二週間くらいは普通に朝昼晩の時間選べる程度にしてくれないかなあ。まー。ん-。仕方ないのか。んんー。

 ともあれ。来月も楽しみだな~。ようやっとついに、ジョン・ウィックが公開になる! 待ってたよー!

 

 

 さて今朝の花写真を添えて。

 

 夏。まだまだ終わらないかねえ。

 

 ところで、さっきにわかに思い立って、ブックカバーを作りました。

こんなの。

あまりにも雑なんだけど、一応、ブックカバーとしての用はなしている。製作時間一時間ほど。
布が可愛いのでもう十分カワ(・∀・)イイ!!のです。それでいい。

 いっとき、刺繍にハマってた頃、いろいろ布を買ってたのがまだある。もしまた次作りたくなったらもうちょっとちゃんと、今回の反省をいかして、マシなものを作る、作れるかなあ。どうだろう。てきとーフリーハンドのざくざくだからやれるのであって、きちんとちゃんとはやらないかな~。そういうのは私には向いていない。メンドクサガリだから。

 でも手芸は目に見えて形が出来て達成感が得られて好きです。

 図書館で本を借りて読む時にてきとーなブックカバー欲しいなあとずっと思っていたの、やっと思い立つ日がきたわ。できた。当分はこれで満足です^^。

 は~。9月には秋めいてくる、と、思いたいねえ。

 cheerio~☆