蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「魔女がいっぱい」

 ちょっと映画いっとくかー、と思って見てきました。

【今日みた映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20201207145550j:plain

 

「魔女がいっぱい」

アン・ハサウェイが、魔女! ってインパクトだけで見たいと思いました。衣装も素敵で、魔女でしたわ~~。

ロアルド・ダールを私は読んだことがなく、イメージで、なんか、まあ、皮肉屋ってかブラックジョークってか、そういう感じかなあと思ってるのだけど。で、この映画もまあ、そういう感じ~の~、児童文学? と思うんだけど、正直私にはわからない作品だったわ。

・日頃わたしはあんまりネズミを可愛いと思わないので、嫌いとか苦手とかいうほどではないけど、可愛いと思うこともなくはないけどまあ、あまり好むわけではないので、ネズミが出てきて、うーんむ~、いいのかそれで、と思いました。動物可愛いってタイプの作品ではないか。そうなのかな。うーんわからないよ……。

 

 そんなこんなで、アン・ハサウェイを見たのは満足したけど、いまいち気分はあがらず、さっさと帰宅。

 上映前予告で、「クワイエットプレイス2」の予告が流れ、あーーいつやるのー? と思ったらいつやるかとかはなく。なんで。もうじきやるよ、ってことなのか、なんとなく他に流すものないし流してみたってことなのか、悩みました。見たいよー。見せてよー。でも予告のほんの一瞬ちらっとだけとはいえ、キリアンを見られてよかった^^

 帰宅して、ネットでラジオを聞きました。はー。いい声。映画見たいなあ。