蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ゴジラ -1.0」

 火曜日は会員サービスデ~♪

【今日見た映画に3行コメント】

ガオー

ゴジラ -1.0」

・「シン・ゴジラ」以降ということでどうしても比べてしまうんだけど、ほんっと、シンゴジとまったく違う方向で作ったんだねえ。主人公、神木くん演じる敷島の物語でした。

・とはいえ、ゴジラ。すごい人間殺すの意思を感じた。怪獣~!って愉快さはあまりなくて、人間の敵として怖かった。海でのバトルシーンがすごい好き。

・なんかいろいろたくさん、いろんな映画で見たなあって感じのシーンがあったかなあ。あとたぶん最初のゴジラオマージュとか? あるのか。私にはちゃんとわかんないけど。話もまあ、めちゃめちゃわかりやすく。私は好きな映画ではない。けど見に行って満足しました。

 

 今、同時代、同じ国に生きている身としては、時代設定は違うにせよ今の社会を見ちゃう。山崎貴監督はそうなんだ、って思う。違うな~~~~~って思う。よく出来ている映画だと思うし、ベタに私も感動もしたしうるっときました。うまい。神木くん名演ですし。でも好きじゃねえ~っていうしかないし違うなあと思う。なるほどね、と思う。これが今の日本だなあと思う。いやこれ一本でどうこうは言えないおおざっぱすぎるね自分と思うけど、ま~~~。同時代に生きているって思った。ほんと見に行って満足しました。

 

 私はゴジラに特に思い入れがあるわけじゃないので、普通に一つの映画として楽しみましたが。最初のゴジラを昔、映画館でリバイバル上映かなんだかで見た事あります。その時もなんとなく昔の映画だよね、昔の特撮かあ、くらいの気分で見に行ったと思うけど、それがものっすっっっごく怖くて面白くて面白くて震えた思いを覚えています。初見初代ゴジラを映画館で見ることができて良かったなあ。

 

 今朝は風が強く、雨もバラバラしていて朝散歩に行くどころではなかったです。そして暑い。映画が終わって出たら晴れていて、でもまだ風は強く、暑い。週末あたりからは気温平年並みにさがってくるらしいけど。気候もままならないものですね。

 

 ここんとこの朝散歩写真を添えて。

 

 

 

 

雨上りの時。雫が並んでいてかわいかった。

 

 気温の変化やらなんやら、もうたいへんです。健康第一で無理しない。元気でいましょう。気温の差が激しくて寝るのも難しい~です。風邪ひかないように気をつけよ。自分を大事に守りましょう。

 cheerio~☆