蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ザ・メニュー」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

Rつくほどなんかあったっけ、と思うけど、まあ、まあまああったっけ。

「ザ・メニュー」

・有名シェフの予約の取れない孤島のレストランで限られた客に怪しげな料理、みたいなのってそれはハンニバル的な? と勝手に思ってたけどそういうのとはまた違う怪しげな事態に転がって行って、へ~~~と思いました。

レイフ・ファインズが主演、か。ニコラス・ホルトくん、アニヤ・テイラー=ジョイって豪華ねと思いました。ニコラス・ホルトくんがお喋りでちょっとアホカワイイ青年で良かったです。

・舞台みたい、と思ったな。限定的な場所でそこにいる人物のみで繰り広げられていくドラマ。ど、どうして。と思う疑問はあんまり解決されなかったけど、感じるんだっ。上映時間107分。ちょうどよいと思いました。

 

 映画に行く前に座席表チェックしたら、お、なんか人多いのかも? と焦ってちょっと早めに劇場行きました。チケット買ってから時間待ちに一休み。

ココア。

 でも実際始まると、混み具合はそうでもなくて。あれは何。予約はしたけど支払いしなくてキャンセルになった感じなのかしら。わかんないけど、ほどよくて良かったです。

 今日は気温が高め、曇りがちのなんかぬる~い感じの体感でした。明日からは冬の気温です! と予報で言ってました。まあそっかー。12月になりますよねえ。冬かあ。お手柔らかに……。

 cheerio~☆