蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2024年4月に見た映画まとめ、見ているテレビドラマのことなど。

 四月終り~。

 今月も長く感じました。よく遊び、よくはたらき、疲れている。雨が多かった気がするなあ。雨や風の強い日になると、気分体調落ちるわ~。今日も。

 

 とはいえ今月も楽しく映画を見に行きました。

映画館に行ったのは少なかった気がするけど。四回。Netflixと、ちょうどよく収めるために迎賓館赤坂離宮に行った思い出もまとめてみました。も

 オッペンハイマーの二回目三回目は今月の始めだったか。はぁ。まだ見に行ける時があるかなあ。行ければまた行きたい。

 陰陽師0」シティハンターとても楽しめて良かった。「異人たち」はしみじみと好きでした。今月も映画を楽しめて良かった^^

 

 先月も今月も長かったと思いながらも、え、一年のうちもうこんなに過ぎたの!?とも思います。時の流れって。

 

 今配信に見たいのもどかどかあります。来月の映画チェックしたら多分あんまり新作見たいものラッシュでもなさそうだった。どうかな。映画館に行くの減るかな。配信作品も見ようホント見よう。

 

 普通にテレビのドラマも見ています。朝ドラの「虎に翼」は始まって一カ月か。ずっと面白いし、今は法廷モノになっててハラハラです。社会を描いているなあと思う。どんなドラマもそうではあるんだけど、今作のテーマは法律、人権というところ誤魔化さずに描いていると思えるので、今後も楽しみです。

 

 日曜の大河ドラマ「光る君へ」は、ま~なんとなくまあまあ習慣的に見ています。がんばれ~と思ってる。先日、井浦新の道隆さまがお亡くなりになりました。死を目前にしての足掻きが酷くて見応えありました。井浦新をキャスティングしたわけだ。

 

 めずらしく日曜その後のドラマアンチヒーロー見ています。ハセヒロ! 素敵! 萬斎さまもいる! これも弁護士で法廷モノですが、もちろん朝ドラとは全然テイストが違う。キャラクターみんないわくありげで良い。楽しみです。

 

 月曜の「アンメット」も見ています。杉咲花さん主演で、これにも井浦新が出ているよ。なんといっても杉咲さんが、ほんっとうに素晴らしくよくて、見入ってしまう。

 医療モノで、医者でありながら後遺症、障害に苦しんでいる主人公です。苦しんでいるけれどもとても穏やかに静かに演じてみせてくれている。記憶の問題で、何があったのかちょっとミステリっぽくもあり、話も面白い。楽しみです。

 

 最近は見逃した~と思っても配信にあることが多いのでありがたい。NHKだけは録画忘れないようにしないとな~、と、思うけど。もうこれ以上登録増やしたくないからな。

 

 来月もそこそこに元気に楽しいことたくさんでありますように。薔薇を見に行きましょう。

 cheerio~☆