蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

 待ってましたっ。張り切って初日に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220408141048j:plain

ファンタビ~

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

・私は冒頭のシーンからしてもう、完全に、ステキすぎてマッツ・ミケルセン演じるグリンデルバルドの虜でずっと目が、心が、はーと♡状態になってしまってもう、もうっ。ジュード・ロウダンブルドア先生もっ。あああああもううううっ。

・社会不安、世界の偏りみたいなのが魔法世界でもだいぶヤバい感じ、これは人間世界が第二次世界大戦直前くらいの時代なんだっけ。ほんと。どの世界もたいへんよ……。

・とはいえ結構コミカルさもあり、どのキャラクターも良かったです。ちょいちょいわけがわからんな、と思いつつまあ気にしないで見ました。楽しみました~

 

 

 ハリポタから引き続き、映画はずっと見てきていますが正直いって私はあまり熱心なファンではないので、なんか、ホグワーツが出てきたとかハリポタからのつながりがとかよくわかんないし気にならないしよく知らないし、の気持ち。なのに公開にむけて宣伝に日々煽られまくっていて疲れた……。いや自分が自ら好んで宣伝に突っ込んでいってるので自分のせいなんだけど。無事公開初日、見に行けてほっとしました。IMAXでも見に行きたいなあ。

 

f:id:itiharu:20220408141054j:plain

グッズなども買ってしまい……。

f:id:itiharu:20220408141103j:plain

缶バッジセットがダンブルドアとグリンデルバルトなの、完全に釣りにきてるよねえ。釣られまくるよねえ。はー。仕方ない。一個ずつでも絶対この二人で買うもんね。

 

f:id:itiharu:20220407220400j:plain

ムビチケ買っていきました。

 昨夜予約して行きました。ムビチケ、わりと直前にそういえばと思って買った。特典とか終わってますけれどと言われ、あ、はいーと答えたのでした。どうせ絶対行くと決めていたのに自分よ、特典つきで売りだした時に買っておけばよかったじゃーん、と思う。

 でもなんとなくですね、事前予約あんまりしなくなっちゃった。直前まで、明日どうなってるかわかんないなという気持ちがある。朝熱出たりするかもしれないとか、地震とか戦争とか。なにかわからない何か。突発的な出来事が起きるかもとか。

 それはほんとはいつもずっとそうではあったのだけれど、何か起きるかもの不安が前よりずっと大きく自分の中にあるんだなあと思う。あんまり意識しないけれど、しないようにしてるのかもだけど。

 平和な世界でありたいです。

 cheerio☆彡