蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ランチはパスタ

 あっついしぬ、みたいな猛暑が、今朝はほんの少しだけマシでした。お天気が下り坂。雨がものすごーーく久しぶりに降りました。台風がいるみたいだけど、こちらにはこないかな。

 しかし、昼間は湿気のひどさに負けて、やはり一日クーラーつけてました。無理だ。。。

 

 それはさておき。ちょっとは気温がマシだな。と朝うっかり騙されて、ランチを食べに行きました。

f:id:itiharu:20200823110751j:plain

ロゼのワインスプリッツァとゆーのをいただきました。おいし~^^

f:id:itiharu:20200823111402j:plain

本番。ナポリターン♪

 特に目当てで行ったわけではないのだけれど、昭和のナポリタン、限定復活、みたいなことだったので、いいねいいね昭和のナポリターン♪ とつられて頼みました。美味しかった! ちょっと甘めのケチャップソースだったよ。それに麺が美味しい。満足。

 

 ちょっと本を見て買いたいな、と思ったのだけれども、本屋がなくなっていた。一軒入ってみたところは、私が見てみたいと思った本はなく。もう、マジで、主要大都市の大型店舗じゃないと、自分が買いたい本をちょっと手にしてみてパラパラ眺めてから買う、ということはできなくなってる気がする。。。自分が買いたい読みたいのが、どこでも山積みになるメジャーどころではないせいか。いやでも、そんなことないけどー。

 そもそも、小さい本屋だと文芸書、小説、フィクションの単行本の棚そのものがほんのちょっとしかないよなあ。文庫はそこそこあったとしても、定番で棚うめてて、新刊はほとんどなかったりする。街の本屋さんで本を買おう。という気持ちはあっても、本当に本屋がないし、欲しい本は売ってない。ツラい。あまぞん利用しちゃうよ。。。

 でもなー。ちょっと手にしてみて中身見てみたいやつっていうのがたまにあるからさあ。でも売ってないからなあ。。。

 

 と、そんなこんなで帰りにはおやつにカップケーキを買いました。

f:id:itiharu:20200823132702j:plain

レモンジンジャー!

 レモンなアイシングがたっぷりで、美味しかった。なんとなく、ブリティッシュベイクオフを思い出した。Dライフで好きでよく見てたの。素人さんがケーキやパンを焼いて競い合って勝ち抜いていくの。Dライフももうなくなって久しいか。やれやれ。

 

【花写真】この前の朝散歩で。きれいに撮れたと思う。

f:id:itiharu:20200821202425j:plain

f:id:itiharu:20200821202437j:plain

f:id:itiharu:20200821202448j:plain

 

 おしまい。