蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」

 今の所これといってすごく見たいものがない。なんて思いつつも、やっぱ映画見に行きたくて行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200826111629j:plain

かわいい。

「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」

・勉強めっちゃ頑張っていい大学に進学決めて、よっしゃ!って卒業迎えるエイミーとモリー。仲良し。けれど、それまでチャラいバカと思ってた同級生たちが、ちゃんといい大学だとかグーグルにスカウトだとか、立派な進路を決めていることがわかった。なんで!?勉強ばっかしてた私達、他の楽しみやってないなんてバカだった! と、高校時代の遊びを、卒業前夜パーティで取り戻そうとするドタバタ。アホ~。若さ~。親友ってさいこー!^^

・とっても今どきだ、ってのを見た方がいいかなあと思って見たわけです。多様性みたいな。クラスメイトは人種も見た目もバラエティとみまくり。主人公二人も、片方はレズビアンであることをカミングアウト済み。フェミニストなのは当然でさらに意識高い系であり、でもそんなこんなは背景で結局これは青春ムービー! 若さってバカさだよねーと笑えて、でも青春ってきゅんきゅんでステキ、とうるっとして、やっぱアホで可愛くて楽しかった~。

・今のヤングに。これからの未来を生きるヤングに。いろーーんな背景を持つヤングに向けて、丁寧に繊細に作ったんだろうなあと思う。頭アップデートできてないオールドにも向けて、でもあるかなあ。ほんと、がっつりエンタメで面白くて古典的王道でありイマドキであり。なんかもう~~~~。友達っていいよね!って理想だ! 映画って理想で楽しいよ~。

 

 と、あんまり見ようと思ってなかったものの、なんか評判良さそうかなと思ってチェックに行ったのでした。見てよかった。映画っていいな~。

 

 本日も大変に暑かったので、帰りにソフトクリームの誘惑に負けました。

f:id:itiharu:20200826151831j:plain

チョコレートソフトクリーム~

 しっかり濃厚で美味しかった。外で食べたのでみるみる溶けそうになる。ソフトクリーム最高~。いつも前通るたびに、いいなあ美味しそう、と思っていたのでした。ついに食べた。満足です。