蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日の花写真

 昨日はほぼ一日中雨でした。今日は晴れた!

 てことで散歩してきました。

f:id:itiharu:20200402142220j:plain

桜めぐり

f:id:itiharu:20200402142400j:plain

花蕊の赤が目立ってきてる。花びらが降ってました。

f:id:itiharu:20200402142209j:plain

 

f:id:itiharu:20200402142233j:plain

人様の花壇の置物のワンちゃん猫チャン、カワ(・∀・)イイ!!

f:id:itiharu:20200402142257j:plain

ちょっとした桜並木の歩道。

f:id:itiharu:20200402142414j:plain

あちこち咲いてるなあ。木によって散り具合も様々。

f:id:itiharu:20200402105623j:plain

椿。木漏れ日のひかり具合がかっこいい。

f:id:itiharu:20200402142320j:plain

これは蔦(?)に侵略されつつある桜だった。

 青空でまぶしくて。気温もあがり、気持ちよく散歩しました。風はちょっと強め。部屋に帰って窓をあけると北風びゅーびゅーで冷える。換気十分~というところで閉めました。

 近所を散歩する。犬を連れていたらいいのになあ、と、犬の散歩の人をうらやましく眺めます。

 私のうち(実家)はずーっと犬を飼っていて、私も物心つく頃にはもう犬がいて、ずーっと犬がいるのが当たり前の暮らしでした。昔なので番犬として庭につないで飼ってた。しばらく前に最後の犬が亡くなって、それからはうちにもうペットはいなくなりました。母もそこそこに高齢なので、次の犬を飼う決心はできないみたい。寂しい。猫もね、もう亡くなってしばらくたつなあ。

 私は関東にきてからはペット可の住居じゃないので、犬や猫から離れてけっこうたつけれども、もう実家にもいないんだなあというのは本当に寂しい。今みたいな時、犬や猫を抱いて、あのやわらかいあったかい生き物を、撫でさせてもらえたらいいのにな。

 でも、私の今の状況じゃダメだからなあ。人様の犬や猫を、眺めるだけで我慢の日々です。仕方ないな。

 春よ……。