蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」、きらきらしたところ、晩ごはん

 水曜日は映画の日~♪ 行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20191211153222j:plain

吹替えしかやってない~。

映画 「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」

シティーハンターの実写化がフランスで?? と、なんかトンデモ映画かな~、評判いいとはいえ、みんな甘いんじゃないの? なんて思っててごめんなさい。ほんっとすっごいめっちゃ漫画みたいだった!^^

・面白い可笑しいアホ臭い、てきとーすぎる~突っ込みどころ満載~!で、かなり笑かせてもらった。まさに、シティーハンターの味わい!^^ ばかばかしくて、でもかっこいいところは最高かっこいいいよー! ちゃんとストーリーもうまかった。

・そして、ゲットワイルドの曲でエンディング。これだ。まさに。監督がかんがえたシティハンターってこんなで面白くてかっこよくて大好き! という愛に満ちてました。見てよかった^^

 

 キャラクタ造形、リアルよりな絵柄とはいえ、やっぱ漫画のあのスタイルのかっこよさって外国人俳優さんのほうがいけるんだな~~と実感。昔、漫画とかのイケメンを見て、まさに絵だからこんな素敵なんだと思っていたけれど、今ならわかる。3次元にリアルにいるんだ、絵に描いたように、なんなら絵に描いたよりも美しいスタイルバランスの肉体もった人間が、いるんだよ。勿論まれにしかいないから、俳優とかやってるわけだけど、いるんだよ。海外で実写化してくれてよかった。銃がガンガン出てきてもなんとなくいける。アクションシーンも、笑わせながらもちゃんとかっこよかった。うまい映画化したなあ。

 

 で。帰宅して午後ローでコードネームアンクルやってたのを見て、あ~~~またここに絵に描いたよりももっとすっごい完璧にかっこいいの塊みたいな人間や舞台が。と、うっとりおもしろおかしく楽しんで、夕方からまたお出かけしました。

 

f:id:itiharu:20191211201941j:plain

県庁が、ちょうど5時だったからなのか、しばし緑いろになっていた。

 ポケGOのEXレイドバトルのために山下公園あたりへ。バトルの前にちょっと散歩するか~と公園歩いてると、何やらキラキラしたところが見えます。ライトアップやってるんだった。

hamakore.yokohama

f:id:itiharu:20191211202006j:plain

iPhoneでてきとーに撮ったのですが、キラキラが伝わるかしら。

f:id:itiharu:20191211201953j:plain

丸いライトが、月が落っこちているみたいできれい。

f:id:itiharu:20191211202117j:plain

夜の薔薇を見るなんて初めて。

f:id:itiharu:20191211202209j:plain

あかりで花の色がすっかり変わる。綺麗。

f:id:itiharu:20191211202041j:plain

f:id:itiharu:20191211202054j:plain

日時計のシルエット。

f:id:itiharu:20191211202129j:plain

葉牡丹(だよな?)を照らす月みたいな。

f:id:itiharu:20191211172250j:plain

夜の薔薇と氷川丸

f:id:itiharu:20191211172520j:plain

遠く見える氷川丸

 これを見に行こうってわけでもなかったけど、綺麗でよかった~。

 しかしその後、雨が降ってきてびっくりした。今日、雨予報出てなかったのに。ちょっと小降りになる隙にレイドバトルの場所へ。レジギガス無事ゲット。しかし雨。雷もなってた。傘持ってないよー。ううー。あの薔薇やライトはこの雨でも大丈夫なのだろうかとちょっと心配したけど。それより自分の心配をしなくてはならないのだった。

 少し退避した後、多少は小降りになった隙に晩ごはんを食べにお店まで、濡れながら歩きました。参った参った。

 

 晩ごはん、前菜。

f:id:itiharu:20191211202231j:plain

ローストビーフ~♪ と、ホタテのカルパッチョだっけか。

f:id:itiharu:20191211202246j:plain

チーズたっぷりかけてくれたパスタ。ごろっとトマト半分がのってる^^。トマトを切って、いただきまーす。

 ワインも二杯飲んでご機嫌。ほどなく雨はやんだようで。帰りにはもう大丈夫でした。今日はあまり寒くなかったので、それほど冷えたってこともなくてよかった。無事帰宅。いい一日でした。