蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

近くの公園散歩で紅葉など

 昨日は一日そこそこタイヘンで大河ドラマまでに帰宅できず。へろへろ~と気分も落ち込み方向だったので、せめてちょっと散歩してきましょう、と、買い物前にてくてくしてきました。

f:id:itiharu:20191209141025j:plain

真っ赤な紅葉ありました。

f:id:itiharu:20191209141112j:plain

曇りがちだったけど陽ざしがでると眩しい~。

f:id:itiharu:20191209141124j:plain

グラデーション。

f:id:itiharu:20191209140950j:plain

f:id:itiharu:20191209141013j:plain

樹はいいねえ。

 そして花写真。

f:id:itiharu:20191209141207j:plain

黄色。

f:id:itiharu:20191209105157j:plain

赤。ピンク?

 朝の散歩コースにしてた公園までいってきた。この頃すっかりウォーキングもサボり気味だけど、もう汗だくになることもないし、晴れた日はもっと散歩にいかねば。
 樹々がすっかり晩秋モード。真っ赤な紅葉の樹は少しだけど、色鮮やかなのを見られてよかった。途中の道の銀杏もとてもきれいな黄色がたくさんおちてきていて綺麗だった。けど、商店街の人とか、銀杏並木のお掃除は無限の葉っぱとの戦いだよねえ。たいへん。でもきれいだからなあ。

 

f:id:itiharu:20191209111728j:plain

落ちていたのであろう手袋が電柱にかけられてました。優しさ。

 

 12月は毎年憂鬱な時期だし、寒くなるし日が短くなるし、なーんかやだなーという気持ちが続くんだ。せめてなるべく晴れた日は外の空気を吸って歩いて行こうね。まだ楽しみな映画もあるし来年もいっぱい楽しみな映画あるからな。

 昨日の大河ドラマは録画してるから。もう、来週は最終回かあ。あ~~。楽しみ。