蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「別れる決心」

 火曜日は会員サービスデ~♪

【今日見た映画に3行コメント】

 

この二人の距離感空気感のゆれていく様がすごく面白かった。

「別れる決心」

パク・チャヌク監督ってよく聞くなあ、と思って。「オールド・ボーイ」「お嬢さん」のパク・チャヌク監督」とかって、あ~、「お嬢さん」で私はなんとなく名前記憶したのかな。いろいろ評判よさげ、でもヘテロなメロドラマなんじゃないの~と思って最初は見ないつもりだったんだけど、でもでもやっぱり見に行って良かった。すごく面白かったです。

・転落死した男の死体発見。その妻を一度は容疑者として見張った刑事。恋などしてはならないはずの二人の間での心、空気の揺れ、緊張、親しみ、あやうさ、何もかものめちゃくちゃになっていく様が凄い良かった。

・メロドラマじゃん。けどこんな風に見せてきて、魅せられて、映画って面白いなあ。ヘンなユーモアもちょいちょいあって、ゆるんだりするのも楽しみました。中国語と韓国語でうまく通じ合わない言葉とか、でもスマホやスマートウォッチ使ったりの今のガジェットの使い方も面白かった。さりげない細部もほんとうによく考えて使われているんだろうなあってぐいぐい深読みしたくなる作品でした。 

 

 さてさてもう二月終りかあ。今年の二月、儚く短いわね……。(いつもか)明日からもなんとかがんばろー。

 cheerio~☆