蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ボーンズアンドオール」

 昨日公開ですね。土曜日に映画なんて久しぶりだけど、見逃したくないので今日行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

外のポスターを撮ってみた。

これは中の。R18だっけ。まあ確かに人喰ってるシーンしっかりあるけど。

「ボーンズアンドオール」

・人を食べる衝動を持つマレン。父に捨てられ、母を探す旅に出る18歳。その途中出会う、同族の人々。サリーには自分たちのようなものがいると教わり、青年リーと、恋におちる。すごくシンプルに言えば青春ラブストーリーなんだよ~~~。とても良かった。

・自分が何者なのかを知ろうとするマレン。彼女は不安と孤独を抱えている若い女の子だけど、出会う人の言いなりにはならない。自分の心を大事にして、NOを言える。自分で選んで自分で決める。その姿がとてもよかった。マレンやリーは社会に馴染めないけれど、ちゃんと生きて行こうとしているんだよー。

ティモシー・シャラメルカ・グァダニーノ監督といえば君の名前なわけですごく期待して待ってました。シャラメたんがまたこの素晴らしいナイーヴな人物を演じていて最高でした。シャラメたんの姿を見るだけでも嬉しいのに。こんな物語。監督にひれ伏すしかない。好きです。そんでマーク・ライランスが出てるの気づいてなかった。すごいキモい怖い人になってた。凄い。素晴らしい映画をまたしてもありがとう。

 

 私はハンニバル・レクター博士が大好き。この映画はレクター博士の感じとは違うんだけれども、孤独な世界で、いないと思っていた仲間に出会ったレクター博士とウィルっていうドラマのハンニバルを連想して勝手に悶えてしまいました。本当に見に行けてよかった。大好きです。

 

 今日はあまり寒くなくてよかった。

 映画館、桜木町のブルク13というところに行ったのですが、予告で、MERだかなんだか、特別救命班みたいなやつをやってて、現場が横浜ランドマークだったのです。すぐそこ! ほぼお隣! みたいなところが映画の予告の中で大変なことになっていてちょっと笑ってしまいました。鈴木亮平さんがいたし。ついこの間まったく別人でしたよねーっと思ったり。まあそれは見に行かないとおもうけど。予告もいっぱい、これからも見たい映画いっぱいです。行けるかな~。行きたいな~。

 cheerio~☆