蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日は雨の日散歩

 日曜日、雨。

 ひんやりと気温も下がっており、電車を待つ間にくしゃみ三連発してしまいました。やだわ。

 

 雨だから引きこもりにしたい気持ちはありつつ、けれどランチにお出かけしたい気持ちもあり。そっちに従ってよいしょっと出かけてきました。

 雨だけど散歩もしよう。

f:id:itiharu:20220403134727j:plain

雨の雫がついたお花って可愛いよね。

f:id:itiharu:20220403134736j:plain

通りすがりの多肉植物ちゃん。

 

f:id:itiharu:20220403134744j:plain
f:id:itiharu:20220403134752j:plain
雨だし寒いからお花閉じ気味なのかなあ。

 

f:id:itiharu:20220403134800j:plain

雨。

 よく歩きました。さほどひどい降り方ではなくて大丈夫でした。

 少しひんやり、くらいの、静かな雨の中ならば、歩くのも良いなと思います。桜が散ってゆくねえ。

 

 そんなこんなで今日のランチはハンバーグをいだだきました^^

f:id:itiharu:20220403135244j:plain

チーズソースハンバーグ!

 私が自分でハンバーグを作る時はお豆腐を混ぜています。ふわ~と柔らかくできるので食べやすいしあっさりめになって美味しいです。とはいえ、がっつりお肉を食べるの大好き。今日はしっかりお店の味で大満足しました。肉はいいねえ。

 以上。