蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ハッピーホリデ~☆

 これといって何もクリスマスらしいことはない平日なのですが。天気がよくて大掃除ってほどでもないちょっと真面目バージョン掃除をしたりしました。いいの。中掃除をたまたにそこそこやってほどほどに暮らすからいいの。

 

 で、天気が良いのでちょこっと散歩にも行きました。

f:id:itiharu:20191224151015j:plain

ホッホッホ~。おじさんかき入れ時ですね。

 よそ様の花壇に可愛い猫ちゃんと犬ちゃんの置物がありました。

f:id:itiharu:20191224150949j:plain

置物ねこちゃん。

f:id:itiharu:20191224150921j:plain

置物犬ちゃん。

 それと脇の階段の所に、あれは、ワニ? トカゲ?? ちょっと異色な置物があって、近づけなかったけど気になって写真。いろんな置物があるんだなあ。

f:id:itiharu:20191224105915j:plain

小さいワニ、かなあ。

 いつか私が花壇を持つようなことがあればこういう遊び心で飾ってみたい……。

f:id:itiharu:20191224150936j:plain

階段の上が明るいと天国、と思ってしまう。

 クリスマスバージョンというか冬イベントというか、ポケGOもやりつつ。

f:id:itiharu:20191224151024j:plain

トナカイ的オドシシがバトルに出てたので戦った。ゲット~^^

f:id:itiharu:20191224152532j:plain

ニット帽子のピカチュウもゲット~^^ 可愛い^^

 そしておやつにケーキを食べるべきなのでは。と思って、ケーキ屋さんに寄りました。まだ混雑ってほどではなく、少し会計待つくらいでよかった。ショートケーキを買った。

f:id:itiharu:20191224140139j:plain

つのねこさんにみられつつ。

f:id:itiharu:20191224140229j:plain

仔つのちゃんにもうらやましがられつつ。

f:id:itiharu:20191224140434j:plain

スター・ウォーズ公開中記念、うちのデススターコンビにも見られつつ。

f:id:itiharu:20191224151117j:plain

スノウドームの鹿。ハッピーホリデー☆彡

 コーヒーとケーキ、美味しくいただきました^^

 

 あと手帳のうつしかえしようかなあ。うー。クリスマス、そして一気に年の瀬感。がんばろー。乗り切ろう~。