蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ガラスペンを買ってみた

 雨模様の朝です。散歩はサボりました。

 んで。

 昨日、ガラスペンを買いました!

箱入り。

オープン!

 先日、ぼんやりとテレビをつけていたら、「世界はほしいモノにあふれてる」をやっていました。「鈴木亮平が行くイタリアSP ときめく文具と世界遺産をめぐる旅」。

 文具好きってほどでもないけれど好きです。イタリア! いいな~と眺めていました。鈴木亮平さんといえば先日シティハンターも素晴らしかったなんて思いつつ。

 ガラスペンの紹介もしていました。カラフル~ステキ~いいな~~~~って憧れが高まります。かねてより憧れでしたよ~。何よりきれいだし。でもタイヘンそうかなあとか思ってた。

 ググって、はじめてのガラスペンみたいなのを見て、意外と万年筆よりお手軽なのでは? という気持ちになりました。影響されやすく単純なワタシ。

 

 近くて売ってるところをさぐり、見に行って。この一本を買いました^^

赤いのにした。きれい。かっこいい。ステキ。

 買う時には意識してなかったけど、たぶんこれメイドインイタリーみたい? 良かったよかった^^

 初めてのお手頃セット的に、インクもセットになっているのもありました。でも、そこにある中で、これがきれいで欲しい~って思えたものを購入。値段も手が出るところだった。¥4200+税。インクも三色買っちゃった。トータルで¥6072(税込み)。

 ガラス作家さんのものとかもあり、そーゆーのも欲しい気がする。けどまずこの欲しい欲が高まっている今、使ってみたいの気持ちが高まっている今でしょ。というわけで買えてよかった^^

 

初書き。

 ふ、不慣れなもので。均一にきれいに書けない。

短歌を書き写し。

 全然きれいに書けない。申し訳ない。そもそも字が下っ手くそです。手帳のメモなので、紙としてもなんかもっといいほうがいいのかもしれない。

 インクも、画材向きかなあ。でもなあ。絵はかけないし。カリグラフィーとか習うのがいいのかもしれないな。

 でも楽しい^^ 嬉しい^^

 一人遊びとして、かりかり書いていこうと思います。ペンに慣れて文字もうまくなれる、かなあ。てきとーに遊ぶ。

 

インクも可愛くて、ハマる気持ちがわかってしまう。ヤバイ。
なんとか三色に絞って買ったけど、全部欲しかったもん。かわいい。きれい。

 ここからインク沼にハマるとか、もっといい紙のステキなノートや便箋を買うとかにいきそうでヤバイ(^^;

 ま。わたしのことだから、飽きるのも早いかもしれない。ほどほどに、のんびり楽しみましょう。

 cheerio~☆