蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「イコライザー THE FINAL」

 火曜日は会員サービス料金デ~♪

【今日見た映画に3行コメント】

ファイナルかあ。

イコライザー THE FINAL」

・シリーズ三作目ですね。今度はイタリアのマフィア兄弟がマッコールさんの餌食になります。餌食って書いちゃうけど、まあ、マッコールさん、殺られる側にしてみたら突如降ってわいた災害って感じだなあと、つくづく思いました。もちろん殺られて当然の悪いクズなので殺られちゃえー! って見るけど^^

・もうとっくに引退したはずのマッコールさん。でも目に入る悪いクズを排除せずにはいられない。今度は9秒で、と。マッコールさん、せっかちになってるじゃん。こわいこわい。

・画面、迫力、血まみれ、音楽、何もかもかっこよくって凄い怖くて、何よりデンゼル・ワシントンの静かさの迫力が凄くて、見ごたえありまくりでした。良かったです。

 

 ファイナルってついてるの納得の、マッコールさんの苦悩も垣間見える感じ、深い、渋いって見入りました。シリーズって、うまく続いてちゃんと終わってくれると良いものだな。ちゃんと終わりって作り手が一段落つけてくれるの大事、ありがとう~って思いました。

 これは上映時間109分というコンパクトさもグッドでした。長い映画はまあ必然の良さがあるといいけど、やはり2時間程度でうまくまとめてくれると、有難いわあ。

 

映画館にいたステイサム。こんなポツンとひとりだけって。まあ彼は強いのでいいか。

次はこれ楽しみです。

 

 昨日は雨で寒くて、冬かと怯えました。今日は曇りがちだったけど気温はまあまあ。24℃くらいまでいったのかな。明日は晴れ予報。ここ数日いろいろで朝散歩をサボっています。明日はちゃんと散歩に行こうっと。

 cheerio~☆