蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ウーマン・トーキング」

 酷い雨と風です。どうか被害のありませんように。

 と、そんな悪天候の中、今日の公開初日に行ってきました。

 公開待ってた~。早く見に行かないとちょうどよく見に行く時間がなくなるかもと思って。しかしほんっとに暴風雨になって帰りは困ったね……。行く時はわりと大丈夫かなとか思ってたけど甘かった。

 

【今日見た映画に3行コメント】

人は少なかったです。それでもこの天気にめげず観客入ってて良かったね。

「ウーマン・トーキング 私たちの選択」

・実際の事件があったそうだけれど、だいぶアレンジはしているらしい。私はあまり何もチェックせずに行ったので、これがいつの事なのかもある時点まではわからなかった。ショックだった。

・文字の学習さえできない暮らしのその村の女性たち。彼女たちの話を記録に残すためにひとり、オーガストという教師をしている男性が話し合いの場に参加している。ベン・ウィショー演じるオーガスタの複雑な苦悩も辛かった。 

・見ている間ずっと凍りついた感じになってて、エンドロールの時にやっとどっと涙が出た。見て良かったです。 

 

場面写真飾ってました。

ウィショーくん、さすが。キャストのみんな、みんな、さすがでした。

 

 映画の後、ちょっと外に出られないなと暴風雨を眺め、スタバで一休みしました。

ふ~。

 雨雲レーダーを眺め、外を眺め。ちょっと雨が比較的小降りになったところで帰路に。最後は傘をさすことを諦めるという選択で無事帰宅。

 この辺は雨のピークは真夜中すぎかな? 今も風の音が恐ろしい。どうかどこにも被害のありませんようにほんと。

 生きてこー。

 

 cheerio~☆