蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「怪物」 と、紫陽花写真。

 火曜日は会員料金デ~♪

【今日見た映画に3行コメント】

公開前から超話題作。

「怪物」

カンヌ映画祭で、クィア・パルム賞を受賞、脚本、坂元裕二さんで脚本賞受賞で、公開前からなにかと評判が沸き立ってたようでした。それはともかく。私は好きにはならなかったけど、キャスト、話の上手さを存分に堪能しました。

・親、学校、子どもという三部構成で、あの時こっちではこうだったのねと後からわかることがあって。二度三度と見たくなるやつでした。大人も子供もそれぞれにひとりひとり別の人間なんだよ当たり前だけど。

クィアなテーマであることは切実に描いていると思う。でも現代の社会問題てんこ盛りって感じでもあって、ああ今生きていくって毎日がギリギリだという気持ち。たいへんだよ……。

 

 自分で見たのでまたあれこれ映画評や人の感想読んでみます。めちゃくちゃうまいのは確かです。

 

 で。

 昨日の紫陽花写真貼っとく。

ちょうど四角四隅に花が咲いてるみたいかわいい。
かわいいね~。

 

これもきれい。レースみたい。

この縁が白いのほんと可愛いデザイン。好きだなあ。

この写真、撮る時には気づかなかったけど、小さい蜂? が写ってた。

拡大。蜂? ね?

 

ピンクの色鮮やか~。

 
 今日は予報よりお天気下り坂で、夕方には雨になりました。明日はまだ晴れかな。毎日天気予報を眺めて、洗濯どーしよーって思う。日々の悩みがそのくらいだけならいいのにね。

 cheerio~☆