蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023年5月に見た映画まとめ と、紫陽花

 六月が始まってしまった。

 先月見た映画まとめ。

映画館には五回行ってました。カンヌのマッツとハリソン・フォードの写真も添えて。

 

 先月はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに泣かされて、勢いでインフィニティ・ウォーエンドゲームまで見直せて私としては良かったです。ようやく一つの終りが自分の中で納まりついた気がします。

 「TAR」は。見終わって時間がちょっとすぎた今でも、多分これからもじわじわ頭の後ろにはりつてくるような気がする。

 他、楽しかったです。新作映画見に行った本数としては四本か。BSプレミアムレインマンを見たりもして、いっぱい映画漬けだった気分。何よりカンヌ映画祭の日々でしたものねえ。ネットでちらちら垣間見るだけでも、楽しかったです。おめかししたスターがいっぱいでステキだ~。

 賞レースとかにはあまり思い入れはないし、カンヌの評価が全て良いとも思っていないけれど、何らかの受賞者が喜びを得るのは良かったねえと思うし、華やかな場で楽しむ人々がいるのはステキねえと思うし、受賞とかの評価については、そっかーと思う。同意するかどうかは私が決めればいい。

 まあ何より素敵マッツを今年も沢山見られて良かったです。役所広司さんの男優賞受賞もおめでとう!!! って思う。素晴らしい俳優さんなのは間違いないもんね。世界よ、気づいたか。

 

 嗚呼。五月はうつくしかったなあ。薔薇も良かった。でももっと見に行きたかったな。

 けれどこれからも、紫陽花の季節ですし。

今日の紫陽花ちゃん。フリルいっぱいみたいでとても可愛い。

 

今日は洗濯物が乾く貴重な晴れ間がありました。

 

昨日は雨のち曇り。

塊の中でひとつの花だけ際立って色づいていた。

 

 

 

 通りすがりにいろんな紫陽花を見られて歩くのが楽しいです。

 

 今月もたくさん映画をみたいな。楽しみなのがいっぱいある。インディ・ジョーンズもね! 月末が待ち遠しい~~。

 cheerio~☆