六月が始まってしまった。
先月見た映画まとめ。
先月はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3に泣かされて、勢いでインフィニティ・ウォーとエンドゲームまで見直せて私としては良かったです。ようやく一つの終りが自分の中で納まりついた気がします。
「TAR」は。見終わって時間がちょっとすぎた今でも、多分これからもじわじわ頭の後ろにはりつてくるような気がする。
他、楽しかったです。新作映画見に行った本数としては四本か。BSプレミアムで「レインマン」を見たりもして、いっぱい映画漬けだった気分。何よりカンヌ映画祭の日々でしたものねえ。ネットでちらちら垣間見るだけでも、楽しかったです。おめかししたスターがいっぱいでステキだ~。
賞レースとかにはあまり思い入れはないし、カンヌの評価が全て良いとも思っていないけれど、何らかの受賞者が喜びを得るのは良かったねえと思うし、華やかな場で楽しむ人々がいるのはステキねえと思うし、受賞とかの評価については、そっかーと思う。同意するかどうかは私が決めればいい。
まあ何より素敵マッツを今年も沢山見られて良かったです。役所広司さんの男優賞受賞もおめでとう!!! って思う。素晴らしい俳優さんなのは間違いないもんね。世界よ、気づいたか。
嗚呼。五月はうつくしかったなあ。薔薇も良かった。でももっと見に行きたかったな。
けれどこれからも、紫陽花の季節ですし。
通りすがりにいろんな紫陽花を見られて歩くのが楽しいです。
今月もたくさん映画をみたいな。楽しみなのがいっぱいある。インディ・ジョーンズもね! 月末が待ち遠しい~~。
cheerio~☆