蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

贅沢ランチのことなどなど。

 今週末は雨になりませんでしたね。とはいえ明日明後日に雨が降る予報。

 さて今日は贅沢ランチにお出かけしました~。自分のために写真はって記憶を保存。

眺めの良いレストランです。イタリア~ンよ。

まずはスプマンテ、かな。って、スプマンテってイタリア語でスパークリングワインのことらしい。へ~~。

 最初に頼んだこれが甘口でとっても美味しかったなあ。

 コースを頼んだので前菜から。

牛肉。二つ目はカンパチ。肉も魚もうま~いですわ~♪

そして二杯目。白ワイン。こちらは甘くはない。しっかりした味わいで美味しかった。

 ワインの名前は覚えられません……。

ウニのパスタ。美味し~~^^

メインのお肉。ポークでした。チェリーと共に。

 お肉とフルーツという取り合わせ、で、チェリーですか~と味わいました。美味しかった。肉はいいよねえ。

きれい可愛い美味しいデザート。コーヒーと共に。

 ぼんやりと外を眺め、美味しい料理とお酒でいい気分になりました。ゆっくりした時間があるのは嬉しいな。

 

 そしてそれからポケGOでせっせとフォッコをゲットしまくりにその辺をうろうろしたのでした。くるくるいっぱいとりました。

デザートを食べたのにさらにショコリキサーのいちごのやつもいただきました~♪ これも美味しかった^^

 

 アルコールもはいって私は眠くなっちゃったって、午後帰宅してからぼーーっとしてしまいました。

 んで軽めの晩ごはんしてたら、G7、広島でのニュース。会見やゼレンスキー大統領の演説の中継が始まりました。あわわ。ライブか。同時通訳の人凄い。

 しかしテレビが途中でライブ中継なくなったので、ええええ、と、ネット中継探して見ました。

 

 私は言葉はわかりませんので、同時通訳頼りですが、今回もまたうまい演説をなさっていたようでした。前々からゼレンスキー大統領のスピーチライターが凄腕すぎるのではとかいわれてましたが、実際どうなのかとかわかんないけど。

 歴史映画がリアルタイムに作られているのを目の当たりにしているような気がしてしまう。私がフィクションが好きだからか。

 去年の鎌倉殿にドはまりしてて、政子の演説でぐわっと場の空気、情勢変えてしまうの見たりしてて、演説がうまいって凄いと思ったものでしたが。それを連想してしまう。ドラマとはもちろん全然違うことなんだけど。

 ゼレンスキー大統領の行動や言葉が、今せかいをつくってるなあと思う。

 広島という場が、私の感情を揺さぶるのもありまして、今回のG7のニュースには大いに関心もって見ました。まーわかんないけど。

 

 しかしほんとこの。ここんところのカンヌでのマッツのかっこよさにきゃ~きゃ~してて、インディ・ジョーンズ楽しみだしハリソン・フォードはやはりかっこいいしできゃ~きゃ~してるところにG7、ゼレンスキー大統領が来日だと!??? とかで、全然関係ないのにあわあわして。

 まあ毎度ながら自分がTwitterとか見すぎてるのがいけない。情報過多に心が激動しちゃってたいへんです。この週末過ぎればちょっと落ち着くだろうか。落ち着いてワタシ。深呼吸しましょう。

 

それにしてもマッツがかっこいい。きゃ~きゃ~せざるを得ない♡

ね。

インディ・ジョーンズ楽しみ~^^

 落ち着いてワタシ。は~~~~♡

 cheerio~☆